ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

未来の世界のネコ型ロボット ~ヴァンパイアキャット簡単レビュー~

今日は、LBX ヴァンパイアキャットの発売日。

ヨドバシさんは期待を裏切らず、早速送ってくれました。
さすが!

IMG_4272.jpg
というわけで、急ぎ組みましたので簡単なレビューをしてみたいと思います。

まずは全体像を
正面
IMG_4273.jpg

背面
IMG_4274.jpg

頭は大きいですが、体は結構細め。
意外とヒーロー体型です。(頭以外は)

色分けは結構優秀で、目や鼻やキバは別パーツ。
色はシールで補うものの、マーカーなどで塗るのも簡単です。
あとは、サイドアーマーくらい。ちょっと塗るのは難しそうですが、膨らんでいるわけではないのでシールは貼りやすそうです。

あと、説明書を切り抜いて作るマントもあります。

ちょっと動かしてみると

ファイティングポーズ
IMG_4275.jpg
足首のボールがちょっとオフセットされているので、しっかりと接地します。

上段回し蹴り
IMG_4277_20120516234342.jpg
開脚は、ぼちぼちな感じ。
致命的なのが、首の可動。
埋まり気味なため、さっぱりあごが引けません。
そのため変なところを見てますね。

武器を構えてみます
IMG_4282.jpg
名前はトリプルヘッドスピアー。
なんでも「触れれば鬼をもころす」威力があるそうです。
なお、手に持たせるときは石突をはずして穴に通します。

最後にデクーとちょっとバトってみました。
IMG_42083.jpg
振り下ろしからの・・・

IMG_4285.jpg
中段突!

どっちもきっちりガードしたあと
IMG_4286.jpg
はじき返して

体勢が崩れたところを
IMG_4288.jpg
一突き!!

IMG_4289.jpg
勝った!!!



以上、LBX ヴァンパイアキャットのレビューとなります。

ま、言うことは無いです。
ネコですから。
かわいいですから。
最高ですから。
私は買ってよかったです。
というわけでみんな買うべし!!

じゃ、あんまりなので思ったことを。

デクーを組んだときに比べ、ずいぶんと間接がよくなってるんですね。
ダークパンドラはちょっとアレでしたが、こっちはしっかりしていて遊んでいて不満は少ないです。

問題があるとすれば、やっぱり首ですねぇ。
ちょっと伸ばしてあげると表情はつけやすくなると思います。
ただ、かわいさが減りそう・・・

興味がある方はぜひ手にとって見てくださ~い。



 
 

Comments

 
何すか、こいつは!?
かわいすぎる!!
三毛猫カラーに塗りたいww
ダンボール戦記はわからないのに興味津々です。
それにしてもLBXって良く動くんですね。
 
さすがRYUNZさん、これに食いつきましたね~w
初めて見たときはナンジャコリャデザインでしたが、やはりナンジャコリャですw
でも、面白いキットなんでなんかやってみたいんですが、いまいち思いつかず
元のデザインがインパクト強過ぎですw
これを素体にヒーローマン?いやいやいや
 
>m0717さん
こやつは、全国のネコ好きモデラーまっしぐらなプラモデルです!

三毛猫はもちろん、トラ柄、黒白などさまざまなカラーリングに対応!
愛猫と同じカラーリングにしてあげましょう!

ダンボール戦機は、私もよく知りません(笑)
ただ、プラモデルとしてはよくできていますよ。
子供も楽しめますし、大きいお友達も受け入れる懐の深さがありますので、是非手にとって見てください~。

お勧めはデクー!素組みでもいいですが、実物を眺めれば眺めるほどどうにかしてやりたくなりますよ~


>ちょいさん
ガッツリ食いつきました!!
私も初めて見たときはナンジャコリャでしたね~
でも、ネコ好きならば受け入れざるを得ないデザインです!

仕事中、どんな風にいじったら面白いか考えてみたんですが・・・

やっぱりキャラ立ちすぎですねぇ(笑)
どうがんばっても、頭が消化できませんでしたwww

 
 

Trackbacks

今日は、LBX ヴァンパイアキャットの発売日。ヨドバシさんは期待を裏切らず、早速送ってくれました。さすが!というわけで、急ぎ組みましたので簡単なレビューをしてみたいと思います。まずは全体像を正面背面頭は大きいですが、体は結構細め。意外とヒーロー体型です。(...
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
