ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

猫のくしゃみにご用心 ~今回はとりあえず大丈夫!?~

昨日書いた仕事の失敗?については、なんともなっていませんが何とかなりました。

仕事中にしゃべりすぎだ。って言っただけなんですが・・・まさかの逆ギレ。
今日もご機嫌ナナメどころかタテな感じでした。

今回のことで「人に注意するのは難しい」ということを痛感しました。
本当に難しいです。

周りの人からは、オマエは間違っていないから気にするなと慰められてます。
それでだいぶ楽になりました。


さて、昨日ネコの調子も悪いと書きましたが、実はあんずが4月入ったくらいからくしゃみを連発してまして。

鼻水を飛ばしまくっているため、GW中に病院に連れて行きました。
鼻炎薬を貰おうくらいの軽い気持ちで行ったんですが、鼻の中に腫瘍ができているとのこと。

医者は、おそらく悪性であろうとの診断。
ただ、レントゲンではよくわからないので、精密検査をしてみないと正確な診断はくだせないとのことでした。

まさかの診断に家族全員で意気消沈。

一刻を争うということで、次の日に検査入院。
CT撮ったり、患部の細胞を採取し病理に出したりと一通りの検査を実施。

引き取りに行ったときに検査の結果を聞きました。
CT撮ってわかったんですが、腫瘍の大きさはおよそ1cm。
外見からはわかりませんが、あごの裏方向に腫瘍は大きくなっていたようです。
それと頭蓋骨が一部溶けて無くなっていました。

ただ、細胞の病理検査の結果はまだ出ていなかったので、後日となりました。

あとどれくらい生きられるのか。
どうしたら苦しまずに生きられるのか。
どこまで手をかけてやれるのか。
家族で話し合いました。
IMG_4221.jpg
そんな話をしている隣で、ボケーと寝ているあんずを見ると涙が出てきます。


で、今日その結果が出たということで嫁が聞いてきました。

悪性じゃないってさ

・・・

なんだってーーー!

なんでも病理検査の結果、がん細胞は無かったよ。と。
悪性リンパ腫でも無かったよ。と。

心配かけさせやがって・・・

医者はまだまだ油断はできませんよ。とのことでした。

でも、とりあえずは命の危機は乗り切れたようです。
本当によかった。

みなさんもネコになにか異変が合ったらすぐに医者に連れて行きましょう。
早ければ早いほど選択肢が増えますので。

お騒がせ猫、あんず。
IMG_4251.jpg
まだまだ一緒に暮らすことができて、とってもうれしいです。

追記
検査費用は10万かかるといわれていたのですが、請求は8万でした。
安かった~。

って感覚マヒしてるよ!!

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
