ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

FA ウェアウルフ・スペクター簡単レビュー

楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいました・・・

休み中に一個くらい塗装に入りたいと思ってましたが、それも叶わず。
とりあえずサフったままで放置してある奴をやっつけようかなぁ。


さて、今日は先日買ったフレームアームズ ウェアウルフ・スペクターのレビューを簡単にですがしたいと思います。

ブロともの皆さんもあんまり作ってないみたいなんで、こういうものがあるんだなぁくらいに思ってもらえれば幸いです。

さて、まずはこのシリーズの肝であるフレームを。
IMG_4212.jpg
名前を「フレームアーキテクト」といいまして、このシリーズ全てのフレームになっています。
ちなみにコレだけは完成した状態でパッケージされてます。
ただ、作ってあるってだけで、油断すると分解します・・・
とりあえず、素組み派の方もこのフレームだけは接着しちゃったほうがいいと思います。

可動範囲はかなり広く
IMG_4213.jpg
立ち膝しつつ、パイロットを手に乗せることも余裕でできます。
ただ、開脚はあんまり得意じゃないです。
HGダブルオーとかが異常なんですが、アレ見ちゃうとちょっと残念な感じ。

これに外装を取り付けていくことでウェアウルフ・スペクターになるんですが、このキットは轟雷や榴雷・改のバリエーションキットのため、それぞれのパーツが全部入っています。
そのため、それぞれの状態を作ることができますので、とってもお得感があります。

というわけで、まずはシリーズ一番最初の轟雷から
正面
IMG_4201_20120508182518.jpg

背面
IMG_4203.jpg
戦車をモチーフにしているそうで、すばらしいゴツさです。

お次は榴雷・改を
正面
IMG_4206.jpg

背面
IMG_4207.jpg
こいつは轟雷よりも砲戦仕様に振った物らしく、轟雷と違い足の後ろにつくものがキャタピラではなくアブソーバーみたいなものになってます。


最後にこのキットの名前にもなっているウェアウルフ・スペクターを
正面
IMG_4208.jpg

背面
IMG_4211.jpg
基本的には榴雷・改をベースにしているのですが、盾とかの使い方が違います。
とってもかっこいいんですが、左肩が重さに負けてしまいますね。

以上、写真を並べてみました。
作ってみて、バンダイとは違うディティールなどがが勉強になりました。
あと、C面などがなくパキっとした面が出ていて気持ちいいです。
フレームへの接続もダボピンを使ってなので、組み換えが簡単です。

その反面、挟み込みが多かったりパーツの合いがゆるかったりと、バンダイの凄さも感じました。


このシリーズはコトブキヤのM.S.Gシリーズと互換性がありますので、好きなパーツを組み込んでオラ機体を作ることも簡単です。
みんなで作り合ったら楽しそうです。




スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。