ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

市長選は面白かった!? ~人生初怪文書の巻~

ご無沙汰しております。
先週先々週と深夜勤で、帰ってくるなり寝るという生活を送ってました。

そんなわけでプラモもほとんど触れてなくて、ダブルオーもぜんぜん進んでません・・・

また、非常に申し訳ないのですが、リンクさせていただいている方々へのコメントもできず。
今週からは夜勤なので、できると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


というわけで?、今日は先日行われた選挙について。

先日、私の住む小諸市で市長選挙がありまして、現職と新人2人の計3人が立候補。
結局、新人の柳田氏が当選しました。

今回、市庁舎と病院の再建問題とごみ処理場建設が主な論点だったんですが、新市長は「市民の意見を再度聞く」を公約としていますので、それぞれの建設は当分進まないと思われます。

ざっくり言うとこんな感じなんですが、今回の市長選はコレまでとは大きく違いました。

何が違うのかというと・・・

怪文書が流れたんですっ!!

ウチにも来ました。
差出人不明の封筒が届き、内容は前市長の悪行の数々を赤裸々に語っておりました。

記憶なんであいまいですが、
・セクハラ
・パワハラ
・市予算の自分の選挙への流用
だったと思います。

・・・そんなことあったんなら警察に言えよ。

図らずとも警察も動いているようで、送った人間をだいぶ絞り込んでいるという情報もあります。
送付された規模から換算するに、おおよそ50万円ほどかかったんじゃないかとニュースで言ってました。

そんなこんなで、一部の人は非常に注目度が高かった今回の選挙。
怪文書の影響はわかりませんが、現職が破れたんで効果があったのかもしれません。

しかし非常に残念な選挙でした。

立候補者が現職と新人の2人だったら面白かったのに!!
選挙の神様は、笑いというものをわかっていない。
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。