ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ジュアッグ、レビュー ~みんなで座ろう!~

今日発売されたジュアッグ、早速買ってきました!

で、組みあがったんでレビューしたいと思います。

まずは全体像から
正面
IMG_3912.jpg

背面
IMG_3913.jpg

下側から見た図
IMG_3929.jpg


えーと、、、こう、、、凄いです。
特徴的なフォルムを忠実に再現しています。
私としては、コミカルな感じがよく出てて?遊んでいて楽しいですね。

色分けはかなり優秀で、胸のビーム砲と、鼻先と、3連装ロケット・ランチャーの根元。
あとはモノアイで終わりです。

ただ、合わせ目は多めで、胴体も腕も足もほぼモナカです。
頭は上下分割で、中にモノアイギミックがあるので後ハメはほぼ不可能でしょうね。

付属品はこちら
【HGUC】Hi-ν 膝の加工前と後 比較画像 その1 
シール類2種と、モノアイシールドのみです。

ただ、モノアイシールドがコレまでと変わってまして、PET樹脂でできています。
そのおかげでとっても薄くなっていて、スケール感を損なうことがありません。
シールドにはメモリのマーキング済み。

可動範囲は、それほど優秀ではありませんが、必要十分といったところ。
腕はここまで持ち上がります。
IMG_3902.jpg
頭がなければ、もっといけるんですけどね。
3連装ロケット・ランチャーは、根元から動きます。

足はあんまり動きません。
白い蛇腹のところは、モナカ構造で動きません。
股関節と足首はボールジョイント、股関節の根元はただ差し込むだけになっています。
それでもこんなこともできまして
IMG_3887.jpg
意外とバランスがいい。
こんな状態でも自立できます。

目玉?の鼻はここまで動きます。
IMG_3928.jpg

リード線を通してあって、その硬さを使って位置を保持しています。

モノアイは左右に動かせるようになっていて
【HGUC】Hi-ν リアアーマー 分割 後パーツ一覧
頭を裏返すとあるつまみを使って、左右に振ります。

ボディーは一応胸と腰で別パーツになっていますが、横にひねることはできるものの前後に振ることはできません。
IMG_3924.jpg
肩は引き出し式ですんで、腕を前に引き出すことができます。

あとは動きのある写真を少々。
IMG_3911.jpg
IMG_3896.jpg
IMG_3889.jpg

もちろんコレもあります!
IMG_3916.jpg
ペタンと座るの図。
ちょーかわいい。



みんなが、出るとはまったく思っていなかったMS ジュアッグのレビューでした。

アッガイとは違った意味でかわいいMS.
可動範囲はあまり広くないですし、手も何も持てないんでポーズは限定されます。

しかし、ぺたんと座るその姿。最高です。
ネタだと思って手にとって見てください。

なかなかかわいい、いい奴ですよ。

プレバンの方は、なんでも手がゾゴックだそうで。
ジュアッグが売れれば、そのほかのアレなMSも発売されるかもしれません。
アッグとかアッグガイとか。

アッグガイのニョロニョロがどうなるのか見てみたいです~

IMG_3915.jpg



 
 

Comments

はやい! 
かわいいですな~最高です~
モナカもコイツらだったら昔懐かしくて許せる感じがします。
へたにアレンジされなかったロボコンな足が非常に好感度高いですね!
僕はAmazonなんで届き次第組んでみます!!
 
ジュアッグもう発売されてたんですね!!
すっかり忘れてた・・・
僕も組みたいんですが、ちょっと積みプラの量が凄すぎるのでそれをある程度消化できるまでおあずけです。
皆さんの製作記を楽しみにさせてもらいます。

それにしてもやっぱりジュアッグはいいなぁ。
和みますね~。
 
ジュアッグ、ものすごい迷ってます。
もうちょっとパーツ構成に凝ってほしかったような気もしますが、キモカワユさで帳消しってとこでしょうか。
ん~迷うなぁ・・・
でもこのレポート見たらやっぱり欲しくなっちゃうなぁ~
 
いや~、速いですね~♪
もう、発売されてたのですね。
鼻パーツの可動がおもしろそうですね。
買いに行きたいと思います。
 
>イッシンさん

かわいいですねぇ。
モナカも旧キットっぽくてよい、といえばそうかもしれませんね。
足の構造は直球ですよ。アレンジ?なにそれおいしいの?状態です。

届き次第是非組んじゃってください~


>m0717さん
ジュアッグ、いいですよ~。
子供も大喜びです。

とりあえず暫くは作る暇がないんですが、いつか作りたいですね~
おもいっきりネタにふって・・・


>Joniponさん
ジュアッグ、ちょーかわいいですよ。
一応、内部フレームとかもあったりして、ちょっと凝ってます。
ま、完成したら見ないパターンの奴ですけどね!!

買っちゃいましょー


>ちくらさん
ちくらさんのジュアッグに比べればアレなできですが、簡単にこのレベルのものが手に入るってのはうれしいですね。

鼻はてっきりボールジョイントで動くんだと思ってたら、リード線の硬さを利用した構造でびっくりしました。

簡単だけど効果的で、今後の参考になりました。

 
ジュアッグ買って来ましたーっ。
お座りポーズかわいいですねー
>とらねこさん 
ジュアッグ、買っちゃいましたか~
コレを製品化しちゃうバンダイホビー事業部はどうかしてると思いますが、そのチャレンジャー精神には頭が下がります。

・・・しかし、お座りポーズは反則だと思います!!
かわいすぎです。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
