ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ケストレル組んでみました ~可動化の簡単さは流石~

今日は模型誌の発売日だったので、早速立ち読みしてきました。
HJは・・・よく覚えていませんが、MGにはドラッツェミーティングのことが掲載されてましたね。
とはいえ、私は締め切りギリギリだったので載ってませんでしたが。
となると来月かなぁ。
でも、意外でした。
てっきり全員集めての掲載になると思ってたんで・・・
少しでも大きく写るといいなぁ。

さて、今月の電ホにはおまけがついてまして、そのおまけ「ガンダムケストレル」を早速組んでみました。

早速写真を

正面
IMG_3870.jpg

背面
IMG_3871.jpg

ランナー1枚に全て入れる関係から、全部が見事なモナカですが仕方ないです。

そのほかにもシールドはもちろん、ライフルにも肉抜きがガツンとあります。
ライフルは片面がほぼ肉抜きなので、復活はつらそうな雰囲気です。
簡単に済ますなら、もう一個買って張り合わせるなどしたほうがいいかもしれませんね。

可動はほぼ無し。
首が動くくらいですかね。
でも上に向けるくらいなんで、あんまり意味無い。

でも、もとからポリキャップを仕込めるように受けがついてますので、可動化は比較的簡単です。

難しいのは肘と膝くらいで、跡は結構簡単にできます。

最低限の可動化を施すとこんな感じになります。
IMG_3872.jpg
やったのは、肩関節、股関節、足首。
おかげで足を広げて立てるようになりました。
あと、肩が動くようになったんで、少しは腕の角度が不自然じゃなくなったような気がします。

今回もコンテストがあるようです。
今回はカラーリング部門とエクステリア(武装追加)部門での開催で、締め切りは6月4日。

出れるようなら出てみたいなぁ。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは~。
僕も電ホ買ってきました。
ケストレルのこの頭のでかさはどうにかならなかったんでしょうかね・・・

それにしても早いですね!!
可動化まで済ませちゃうとはびっくりです。

そういえばMG誌でドラッツェ見ました!!
全体のフォルムもかっこいいですが、何よりあの色合いがツボです!!
ホントかっこいい。

>m0717さん 
確かに頭がでかく見えますよね~。
上半身が小さいし、頬当てが長いってのが余計に頭のでかさを強調しているんですかねぇ。
下向かないし、横も向きにくい元デザインからなんとかならなかったもんですかねぇ。

可動化は肩と股関節はあっという間ですよ~。
楽すぎてびっくりしましたよ。
是非やってみてくださいね~。

お褒めの言葉ありがとうございます~
色はセンチネルガンダムのレシピをベースにやってみました。
思った色が出てよかったです。
今回初めて色の源を使ったんですが、あれは便利なものですね。
・・・って載ってました?!
結構じっくり観たんですけど気がつきませんでした!!
明日見てみます!

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。