ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

壊れちゃったよ。スープラが。 ~バキっていったよ~

今朝なんですが、会社に行こうとスープラを運転してたら、少しですが運転席側の窓が開いてたんですよ。

なんで?って思いつつ、特に気にも留めず窓を閉めようとしたら

バキッ!

っていう音が車内に響きました。

そしたらビックリ。
窓がスルスルと開いていくじゃないですか~。

まぁ、スルスル開いていくというよりは、ズルズル落ちていくといった方が正解かもしれませんが。

どんなにスイッチを押しても、窓は変わらず閉まっていきます。
仕方ないから手で持ちあげつつ会社まで行きました。

仕事中、窓が開かないよう工夫をしつつ一日を過ごし、帰宅後すぐに現状把握。

内張りをはがして見た結果、ウインドウレギュレーターのワイヤーがやられてました。
多分ワイヤーが切れたか、リールから脱臼したか。
とにかく自力修理は不可能だったので、応急処置を施して本日は終了。

暫くは何とかなりますので、暇見て直します。
少し前なら自分でやったんですが、めんどくさいんで業者にお願いしちゃうかも。

これで会社にいける~(涙)

【処置内容】
窓が閉まらないようサイドインパクトビームと窓の間に突っ張り棒を突っ込んだ。
ビバ、力技。

 
 

Comments

 
私も15年ほど前に遭遇したことがあります。
先輩の車で、スキーの帰り道。
急に助手席(私の座っている側)の窓が落ちました。
みんなスキーウェアを着こんで高速を疾走した思い出があります。
ビックリしました。
急に壊れるんですね。
 
Ryunzさん、こんばんは~

災難でしたね。
車ってメンテしてても急に壊れますよね。
まあ機械物なんでしょうがないと言えばそれまでなんですが…
でも、エンジンや駆動系じゃなくて幸いでしたね。
止まってしまって動かなくなるのが1番やっかいですから。
そんなやっかいな経験をσ(´ω`)は多数してますが(;´∀`)
>ツヨさん 
スキーの帰り道とは・・・そりゃまた厳しい時に壊れましたね。
私は、とりあえず閉められたから本当に助かりました。

しかし、急に壊れるのは無しですよねぇ。
本当にびっくりしましたもん。
 
ビバ、力技w
開きっぱなしよりは閉まりっぱなしの方がいいですもんね(そうか?w
 
>jinさん
災難でした~。
でも、フロントタイヤが走行中に取れた時に比べればマシでした。
あの時は時間がゆっくりになりましたから。

物はいつか壊れるんだと、改めても思い知らされました。
でも、直して乗ります。
走らなくなるまで!


>ちょいさん
力技万歳でございます。
開きっぱなしは寒すぎますです。
窓が開かなくて困ることといったらガソリンスタンドと・・・検問?
みすぼらしいんで、早めに直します~
ガラス落ち 
私も、JZZ30ソアラに乗ってた頃、よく落ちました。
たぶんよくあったんだと思います、ディーラーは何も言わず、全てただで修理してくれました。
> kabutaroさん 
コメントありがとうございます!

30ソアラは、窓がよく落ちるんですね・・・
怖いですねぇ。でも、ただで直してくれるのはいいなぁ。
こっちは、ディーラーは何も言わず請求書を出してくれました。

しかし、30ソアラはいいクルマでしたよね。
特に内装のラクジュアリー感が半端なかったです。
友人のに乗せてもらったときに感動しました。

あれと比べるとスープラのは地味だなぁ。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
