ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

届いちゃったよ。ニッパーが。 ~グイグイ切れるよ~

前回のエントリーで買ったと書いた神の手ニッパーが、無事届きました。

IMG_3838 のコピー

評判どおり流石の切れ味。
切り跡がほとんど白化しません。
コレがあれば、積んであるキットもグイグイ作れるでしょう!!

で、早速作ってみたのがコレ!!!
IMG_3837.jpg
旧キットのRジャジャ。

流石です!
少しいじったくらいではどうにもならないようなフォルム。
ガタガタな合い。

旧キットコンペに出せればと思い買ったんですが、ちょっと厳しいできですね・・・
ダブルオーライザーやゼダスで詰まったときにでもいじろうと思います。

でも、どうしようか。コレ。

 
 

Comments

 
このニッパー気になってるんですよね。
片刃のですか?
たしか、4/1に両刃のが出るんで、どうしようかなぁって。
切れ味は結局買ってみないと分かりませんからね。

あまり精巧だと両刃のほうがガタがきやすいのかな?
 
やっぱし工具がいいと気持ちよく楽しく作業が進みますよね~♪
しかしそれを差し引いても、これは難物ですねw
幅詰め調整で悶絶するよか、MGのフレームに被せてった方が早そう(´Д` )
 
自分もニッパー、コレ、買いましたよ♪
ちょいさんの記事よんでどうにもこうにも欲しくてたまらなくなって。

で、Rジャジャ、コイツは難物ですねぇ。
自分、ガルバル素組みで作ったときもここまでのガッカリ感はなかったですけどね。

fgにカッコイイ作例あったけど、作った方はすごい苦労をされて作ったんだなぁ、とあらためて感心してしまいました。

Ryunzさんのも、カッコイイ、Ver.Ryu的ジャジャを期待してます。
 
>ツヨさん
片刃のですよ~
両刃も魅力的だったんですが、我慢できませんでした。
それと勝手な思い込みですが、片刃のほうが持ちそうな気がしたんで・・・

実際のところはどうなんでしょうかね?
両方使ってみたいけどお値段が。

ツヨさんのレビュー、待ってます!?


>ちょいさん
使用頻度の高いものは、それなりにお金をかけたほうが最終的に楽ができますよね。切れないのでえぐっちゃって修復する時間と手間を考えれば、神の手ニッパーだって高くないと思います。

で、Rジャジャ。
どうしましょうかねぇ。ギャンがベースとは思えないほどのぼってりボディ。
とりあえずバラバラにして見ます。それから(見なかったことにするか)考えます。


>Joniponさん
私もブロともサンたちのレビューを見てたら我慢できませんでした~。
これからもグイグイ切り落としておこうと思います!!

で、Rジャジャですよ。
こいつ、どうしてやりましょうかね。
想像以上のがっかり感でした。

でも、私はめげない!!
パカッターの錆にしてくれるわ!!
も一回くっつけるかは未定です。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
