ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

パカッター簡単レビュー ~ヤスリ無しでここまでできます~

先日購入したと報告したパカッターを使い、昨日はずーとプラ板と格闘しておりました。

作ってはボツ。と繰り返していたわけですが、そのおかげでだいぶパカッターに慣れました。

ドラッツェ用のディテールアップパーツなんですが、ヤスリ無しでここまで成形できます。
IMG_5743.jpg

コレ、1mmプラ板を2枚仮止めしたものになります。

一番複雑な形状をしているのをアップに
IMG_5742.jpg
まだまだ荒いですが、コレを切り出すのに10分くらいかかりました。
コレまでだったら、どんだけ時間がかかっていたことか・・・!!

半円形のパーツも、大根の桂剥きのように削ればなんとかなりました。
そもそも、プラ板を桂剥きできるってのがすごいです。

直線も一息に引けばこのくらいまでの直線は出せます。

結構な高額商品ですが、買って損のないものでした。
一度使ってみれば、手放せないツールになると思います。
興味のある方は、ぜひ調べてみてください~
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
波カッター半端ないですね!!
Hの形を10分で切り出しちゃうなんて・・・
コレが合ったら改造が楽しくて仕方なくなっちゃいそうですね。

ほしいなぁ。
宝くじ当たらないかなぁww
>m0717さん 
パカッター、半端ないですよ!
Hの凹部も、らくらく切り出せます。

m0717さんのみたいにプラ板工作マイスターの方ならもっとすごいものが作れるはず。
宝くじとは言わず、一刻も早く買うべきですよ!!
お勧めです~
 
超音波カッター、早速使いこなしてますね。
新兵器、大活躍しそうですね。
いつか、買えることを夢見てます(笑)
>ちくらさん 
パカッター、とっても便利ですよ~。
これは時間のない社会人モデラーは必携の品だと思います。

どこかで試してもらえれば、この商品のよさがよくわかるのに!!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。