ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

盾持てた ~力技で突破!!~

この核ドラッツェを作るにあたり、一番の壁だと思っていたのがデカイ盾の保持です。
ドナーのGP02もABSを大量に使用し何とか持っていたんで、ポリキャップが主体のドラッツェではまともに持つことができません。

そもそもグリップが太すぎて、キットのままじゃ持てません・・・

どうしたもんだ、といろいろやったら、
IMG_3648 のコピー
何とか持つことができました~

まず、左の持ち手をグフカスから貰ってきます。
その手に握れるよう、シールドのグリップをゴリゴリ削って細くします。
追加でグリップにガイドをつけて、しっかり持てるようにします。
これは、前回のアトミックバズーカと一緒ですね。

これで手は大丈夫になります。

が、肘がさっぱりがんばれません・・・!
ポリキャップじゃ絶対無理な重さです。
もちろん手首もアウト。
プラプラです。

なんとかならんかといろいろ悩んだ結果、
IMG_3649 のコピー
真鍮線を手首から肘まで通して固定。
可動は捨てました。

ジオラマとかで使われるやり方なんですが、知っててよかった。

とにかくこれで問題は解決。
大きな変更箇所はないんで、早めに塗装まで行きたいと思います。

がんばるぞー。

 
 

Comments

 
掴みはがっちりですねw
GP02だと地面に置いてごまかせるけど、そうもいかないですもんね~
劇中でも動かなくなったし、オッケーでしょww
全体図もかなりかっこいい!!
上向きなスタビがおしゃれw
 
これはしゃーないですヨ。重すぎですモン、あのシールド。

もしくは、ネジ?
アクションベースでネジ使ってるじゃないですか。あんな感じで。
締めてギュっと固定、ゆるめてポリキャップの保持力で可動、とか。

しかしなんという凶悪な武装のドラッツェ。パイロットの設定とか考えていらっしゃるんですか?
>ちょいさん 
がっちり掴んでやりましたよ!

最後の最後まで可動については考えたんですが、おとなしくあきらめましたよ~。
ちょいさんがおっしゃるように、劇中でもほとんど動かしてないですしね。

かっこいいと思ってもらえるようがんばります!
>Joniponさん 
ですよねー。重すぎですもんねー。

ねじか~。
思いつきませんでした・・・
まだまだ修行が足らないです。

パ、パイロット設定・・・!
考えてませんでした!!
仕事中、考えてみます~。
 
手首の可動は、回数限定ですが、通した真鍮線を曲げる事って出来ませんか?

完成後の写真撮影時だけならば、なんとか行けそうな気がしますが・・・
>テリーさん 
そうですね~。
確かに何とかなるかもしれませんね。

いっそ、真鍮線ごと交換するのもアリかも。
そうすれば、何パターンかはいける気がします。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
