ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

腰位置の確認 ~さっそく寄り道~

毎年思います。
いっぱい更新しようって・・・

そんな思いを実現するためにちょっと寄り道してみました。

大掃除中に見つけたヅダ。
IMG_3590.jpg
ジオンの中でもトップ3に入るくらい好きなMSなんですが、ノーマル状態だとちょっと寸詰まりな気がします。
頭もでかいし、胴が太くて足が細い。
厳しいことを言えば、幼児体型みたいな。

脳内補正されたヅダとは大きくかけ離れてますんで、補正像にあわせるためちょっと腰のところで伸ばしてみました。
IMG_3589.jpg
腰のところでおよそ1cm伸長。
ついでに前に傾げて前傾姿勢に。

だいぶ腰の入った姿勢をとることができました。
まだイメージ通りとは行きませんが、だいぶ近づいたと思います。
私は、こういうのが好みでして。

こんな感じでいじっていきたいなと思っております。
ついでに言えば、足が細いんでもうちょっと太くしたい。
これはちょっと手間がかかりそうなんで、簡単にはいきませんが。

先にドラッツェ作らないといけないんで、いつになるかわかりませんがね!


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ご無沙汰しております。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ヅダはカッコいいですよね。私も大好きな出渕さんのMSです。IGLOOを見て一目ぼれしましたが、キットは合わせ目消し等大変そうで購入をためらっているままです。
どんなヅダに仕上がるのか今から楽しみです。

ハンブラビにはコメントありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
 
あけましておめでとうございます。

ヅダ、ちょっとした改修でカッコイイですね。
ポイントをついていて、さすがですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
 
あけましておめでとうございます。
挨拶が遅くなっちゃってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

ヅダとは楽しみです。
腰位置を調整するだけでこんなにカッコよくなるなんて感動モノです!
ドラッツェと合わせて期待してますね!
 
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
そして、腹痛の件では色々とご心配おかけしました。 元日に発症して、今日で2日経ちましたが、今は何ともない状態で、お陰様で普通の暮らしが出来てます。

ヅダ、ウチにもパチったままで、下の方に
積まれて窮屈そうにしてるのを思いだしました…。

拙い技術しか持ち合わせてないワタクシですので、大いにパクらせて頂きますねw

そして、今年1年もよろしくお願いします。
 
あけましておめでとうございます^^

新年の挨拶が遅れまして申し訳ありません(;´Д`A ```

今年も宜しく御願いしますね^^

>Joniponさん 
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします~

ヅダ、かっこいいですよね!
溺れるザクを助けに行くシーンなんて、かっこよすぎて泣けました。
キットもすばらしいんですが、ちょっとバランスが・・・
CGから作ったんでほぼ元もああいうバランスなんでしょうが、あんまりかっこよくないと思うんですよねぇ。

合わせ目が出るところは、肩・胴体・前腕・ひざ関節・脛&脹脛ですね。
簡単ではありませんが、そんなに面倒でもない気がします。Joniponさんの作ったヅダが見てみたいなぁ~
私なんぞが作ったものより、数万倍かっこいいですよ。

ハンブラビはかっこよすぎですよ~。
完成楽しみにしております!!
>ちくらさん 
あけましておめでとうございます~
こちらこそよろしくお願いいたします~

ヅダは、いいものですよ。
でもキットは、せっかくのかっこよさがうまく表現されていない気がします。
ディティールも細かくて、かなりの良キットなんですけどね。

腰はただ、引っ張って伸ばしただけなんですよ~。
本格的な延長工作はこれからです。
でも、これはやってあげたいです!
>m0717さん 
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ヅダ、キットのバランスが残念なんで、そこら辺をいじってあげれば随分とかっこよくなると思います。
大好きな機体なんで、ぜひとも作ってあげたいです。
でもその前にドラッツェがんばらないと~!!!
>ニイタソさん 
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします。

腹痛、治まってよかったですね。
私の場合、胃痙攣の兆候として「奥歯辺りが痛くなる」というのがあります。
それが徐々に胃の方に下りていくみたいな感じです。兆候を見定めて、早めにブスコパンを飲まないと地獄が待ってます・・・
私も病院にいっていろいろ検査を受けたんですが、結局「異常無し」。
医者は、多分胃痙攣だろうとのことでした。

ブスコパンは薬局でも売ってます。
困ったときは、そっちでも入手可能ですよ。

ヅダ、私も素組みのまま放置しておりました。
見つけちまった以上やってやらないわけにはいかないっ!!
でも私の技術はかなり低いので、使えるものかどうかよくみてから採用してください。
人柱としてがんばります!
>かっし~さん 
あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いいたします~

ブログ復帰、おめでとうございます。
更新、楽しみにしております~
 
遅ればせながら明けましておめでとうございます今年もちょくちょくコメントさせてもらいます。
寄り道はよくあることです自分も現在エグゼスとビギニングを互いに脱線しながら制作していますしそのお陰で完成予定が段々遅れていますけど。
イメージを追求して作るのは必ず起こりますよ自分旧ブログにも掲載しましたが過去にソードカラミティを劇中の動きを再現してみたく色んなパーツを使い作ったことがあります、Ryunzさんのイメージしたヅダがどの様な形になるのか楽しみにしています。
>コウさん 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
コメントもどんどんお願いいたします!待ってます!

やっぱり寄り道しますよねぇ。
この記事書いてから、寄り道は寄り道とは思わず正規ルートだと思うようにしました。
そうすることでテンションを維持しつつプラモができるんですよ~。

ヅダ、早く作りたいです。
頭の中のイメージが具現化できるかどうかわかりませんが、がんばりますんで気長にお待ちください。
 
こんばんは^^

相互リンクのお申し込みありがとうございます。
当方のブログにリンク貼らせていただきました~^^
報告遅れて申し訳ありません(;´Д`A ```

これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m

>かっし~さん 
相互リンクのお知らせが遅れてしまい、申し訳ございません。

かっし~さんは必ず復活されると思い、リンクを消さないでおきました!!

これからもよろしくお願いいたします!
 
はじめまして。ヅダ、かっこいいですね。いきなりですが、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?無理なら全然いいです。よろしくお願いします。
 
すみません。これが僕のブログです→http://ta0913ku2000.blog.fc2.com/

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。