ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ビギニングJガンダムレビュー ~大剣を振り回せ!~

今日はがんばって、もう一個
先日発売されたビギニングJガンダムのレビューもしようと思います!

ビギニングJガンダムは、ホビージャパン主導のガンプラです。

まずは全体像を。
IMG_3471 のコピーIMG_3472 のコピー
ノーマルビギニングよりも、曲線を多用したデザインになっています。
持ち物は、本機の特徴でもある背中にマウントされた2本の大剣

顔はノーマルとは違い
IMG_3473 のコピー
こんな感じなっています。
ビギDにも書きましたが、への字が若干浅めなので、彫りなおした方がよさそうです。

可動範囲は、上半身はこんな感じです。
IMG_3479 のコピー

あまり広くはないですが、
IMG_3477 のコピー
バーニングJソードを抜くことはできます。
必要十分ってかんじですかね。

下半身は素晴らしい出来で
IMG_3480 のコピー
かなり曲がります。
おかげで
IMG_3476 のコピー
膝立ちもしっかりできます。

開脚もばっちり。
IMG_3481 のコピー
足首は接地しませんが、こんなに開くことは無いんで問題ないです。

塗りわけはかなり厳しくて、
IMG_3495.jpg
こんなにシールがありますし、これでもやっぱりカバーできてない部分があります。
素組み派は厳しいかなぁ。
塗装派もやっぱり厳しいかなぁ。
元デザインがねぇ。仕方ないですねぇ。

合わせ目はちょっと多くて

IMG_3485 のコピー


IMG_34845 のコピー
ココの合わせ目、取説では消してないですね。
簡単に消せるのに、何で消してないんだろう?

前腕
IMG_3482 のコピーIMG_3488 のコピー
コレは普通にモナカ構造なので、前後に合わせ目がでます。
特に肘側はディティールがあるんで、物凄く消しにくい・・・
結構な技術力を要求される気がします。

アンクルガード
IMG_3486 のコピー
ココは取説でも消してません。
後ハメは、ちょっと加工が必要な感じです。

あとは肉抜きが少々。
特に気になったのは、Jソードのマウント裏側。
IMG_3487 のコピー

付属品は、シールドやビームライフル。
あとビームサーベルとそれを3本持った手。
でも、シールドやライフルはあまり使わないみたいです。

あと、バーニングJソードは二つつなげてナギナタとしても使えます。
IMG_3519 のコピー
かなりの長さになります。
振り回したりはしにくいんですが、長いのでかなり見ごたえがあります。

ただ、接続方法がアレでして・・・
IMG_3520 のコピー
ダブルオーのよりはしっかり接続できますが、絶対に塗装が剥げます。

残りは少しだけアクションポーズを。
IMG_3489 のコピー
手の甲ガードが邪魔で持ちにくいです・・・

IMG_3492 のコピー
両手持ちもできます。

IMG_3493 のコピー



可動範囲は広いし、長物がかっこよく遊んでいて楽しいです。
近接戦闘に重点を置いたデザインなので好き嫌いは分かれるかと思いますが、私は好きです。
ていうか、大剣、かっこいいですねぇ。

色分けが厳しいので人を選ぶキットだと思いますが、設定色を諦めてしまえば・・・ねぇ?

とにかく、遊び甲斐のあるキットなので、是非手に取ってみてください。


 
 

Comments

 
こんばんは!
最初ビギニングガンダムを見た時は「う~ん・・・」って思ったんですが慣れてくるとかっこよく見えてくるのは不思議ですよねw
DとJだったらJの方が好みです。
Ryunzさんの記事見たらビギニングにも手を出したくなってきちゃいましたw
>m0717さん 
私もビギニングを最初見たとき「う~ん・・・」ってなりましたが、なかなかどうして見れば見るほど味が出てきました。

Jの方が遊んでいて楽しいですね~。
カラーリングでも遊べそうなんで、ちょこっと手を出してみてはいかがですか?
結構楽しめると思いますよ~
こんばんは~ 
後ハメ、肉抜き、マスキングのオンパレード!!
でもカッコイイから作りたいんですよね~。
買っていはいますがこれは困った。。。
二の足を踏んでいます。
 
お久しぶりですここ暫く制作を投げていたコウです。自分も両方買いましたがDを基本にしてJのパーツを合わせるニコイチ制作を考えています。
ちなみにですがYahooIDを変えたことでブログが無くなり「コウの暇人2号」というタイトルで再開しました気が向いたら見に来て下さい、投稿頻度は前ブログと同じでスローペースですけど。
>miffy.burianさん 
どっちもかっこいいんですけどねぇ。
難易度高すぎですよねぇ。

でも、miffy.burianさんならできますよ~。
さくっと作っちゃってください!
楽しみにしてますよ~
>コウさん 
お久しぶりです~。
2個イチですか~。どんな風になるのか、楽しみですねぇ。

ブログもお邪魔させていただきますので、制作がんばってください!
 
こんばんは~
どうもDよりJのほうが評判良いみたいですね
ビギニングは30しか持ってませんが
動かし難くてイマイチでしたね
今見たらライフルが重みで斜めになってました

それから、当方のブログにリンクさせて頂きました
よろしければ相互お願いします
>saitou5043さん 
そうみたいですね~。
でも、実物を見るとどっちもかっこいいんですけどね。
30も買おうと思ったんですが、タイミング逃しまして買ってません。
たしかにアレだけいろいろ付いてたら、動かしにくそうですもんね。

相互リンクの件、了解いたしました。
早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
