ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ドラッツェの肩関節強化 ~コレで重さに負けなくなった!?~

今年は雪が少ないですね。
さっきは吹雪いていましたが、今は晴天。
なかなか冬景色にならないです。
まぁ、路面がツルツルになると非常に大変なので、このままでもいいかなぁなんて思ったりもします。

さて、今日はちょこちょこ進めているドラッツェを。

先日紹介したカスタムタイプなんですが、ノーマルだとショルダーバインダーの重さに肩関節が完全に負けます。
軸を太らせれば何とかなるとかそういうレベルの話ではないので、諦めてイエサブの関節技を埋め込みました。

IMG_3456 のコピー

バッチリ支えられるようになりました!!
これでひとつの壁は突破できた感じです。

あとは、どうやって盾を持たすか。
追加要素を構成する部材をどうするのか。
など、いろいろ壁はありますががんばってまいります。

本当はクゥエルもアレックスもいじってあげたいんですけどね・・・
がんばらんとな~
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは!!
イエサブの関節技すごいですね。
あのでっかいバインダーが保持できちゃうなんて・・・
以前一度だけ使ってみたことがあるんですが、ジョイントが固すぎてはずすときにバキってプラが割れてから敬遠気味ですww
でもまた挑戦してみたくなりました♪

それにしても、全く違和感ないですね。
この機体が突っ込んできて核撃たれたらとんでもない恐怖ですww
 
イエサブの関節技は伊達じゃないですよっ!
こんなものでも軽々保持します。

が、やっぱり割れとの戦いでもありますね。
今回も手首につけた受けがパックリ割れましたし。
瞬着を大量盛りして固定したので綺麗にするのが大変でした・・・

でも、あるととても便利ですので、お勧めですよ~。
旧キットの肩やら腰やら股関節なんかに埋め込んでやればかなりの可動域を確保できますからね。

ドラッツェは、このMSの懐の深さに助けられてます(汗)
とりあえずもう一個考えてる面白装備を形にして、さっさと完成させたいです!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。