ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

フェラーリ完成!? ~パーツ1個無い~

只今新幹線にて東京から帰宅中です。
 
で、肝心のフェラーリなんですが、後は組み付ければ終わりという状態だったんです
が1個部品が無い…
フロントタイヤの付け根辺りにあるポッカリと開いた楕円形の穴にハマるヤツなんですが…どこ行ったんだろう。
 
部品注文してる時間なんて無かったんで、今回は渡せませんでした。
 
毎日睡眠時間削って頑張ったのに残念です。
まぁ仕上がりも非常に残念な感じなんで、渡せなくてよかったかも。
 
 
今回久しぶりにカーモデルを作ったんですが、凄い難しかったです。
制作を振り返れば、とにかく「悔しい」の一言につきるかと思います。
 
インスト通りに組むことすらままならず、また研ぎ出しの難しさに悪戦苦闘。
ちょっとヤスると下地が出ちゃうし、クリア層をとるため厚く吹けば垂れるし。今回使ったクレオスのスーパーイタリアンレッドは、下地が出ちゃうと完全なリカバリーはほぼ不可能な感じなんでどうにもならないし。てかコレ、クリアレッドなんじゃないか?っていうくらい隠蔽力ないですね。
 
まとめると、とにかく難しくて作るのが辛かったです。自分の力不足を痛感しました。
でも闘志がふつふつと湧いてきました。
 
必ずリベンジします。次こそ絶対上手く作ってやる!
そのためにも、ウレタンクリアを使いこなせるようにならないといけませんねぇ。
ガンバりま~す。
 

 
 

Comments

お疲れ様です。 
まあ、次につなげましょう。次に。

ただ、間が空くとあまり宜しくないので、次、すぐにリベンジをお勧めします。

自分も実は、友人から頼まれてたりするんですが、「お金は必要経費だけ、後で」ってしてると、ドンドンドンドン後回りになっちゃって・・・(汗

そうならないことを祈ります!
>テリーさん 
完成まではこぎつけませんでしたが、とても勉強になりました。
今となっては、すがすがしいくらい。

とりあえず、ウレタンクリアを買ってきます。

友人からの依頼は、期限を切ったほうがいいですねぇ。
依然頼まれたMGνガンダムを完成させるためにどんだけ時間がかかったことか・・・。

お互いがんばりましょう!!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
