ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

がんばって塗装中・・・ ~雨降るってどうよ~

ご無沙汰しております・・・
日々、塗装に励んでおります。

多忙のため、リンクさせていただいている皆様のところに行くことも儘ならず、不義理にしてしまいもうしわけございません。
仕事の休憩時間などに、ケータイを使ってお伺いさせてさせていただいておりますが、コメントが書きにくくって・・・
スミマセン。

Ferrariは、下地の白は吹き終わりました。
明日くらいにはクリア吹いて、乾き次第塗り分けマスキングを。
で、赤吹いて、マスキング剥がして、塗り分け段差消して、クリア吹いて、デカール貼って、クリア砂吹して、クリア厚吹きして、中研ぎして、またクリア厚吹きして、コンパウンドで磨いて終わり。ってなげぇよ。

カウル以外も地味に進んでいるので、ゴールが見えてきた気が!

進んでいる証拠。
IMG_5690.jpg
ホイール。

これ以外も進んでいるんだよ~。ホントだよ~。

とにかくがんばりますです。


あと、プラモがらみでちょっとビックリしたことがあるんですが、
なんでもフィギュア・プラモ通販サイトのビックビィが終ったとの噂話が。

実際にネット店を見に行ったら、噂どおりでした。

とにかく注文中の方は、今後どういう風に動くのか注視した方がいいようです。

プラモを買えるところが減るのは、とても残念です・・・
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ども~ * ̄0 ̄)ノ


僕もご無沙汰して申し訳ないです(≧ε≦)

ピッカピカッのフェラ~リ楽しみです!
あれだけ赤が似合うのってフェラ~リかシャアぐらいですもんね!
僕みたいな、チッチキチーモデラーは心折れます・・・。
頑張って下さいね!


プラモを趣味に持つ人が減っている昨今、プラモ屋さんも例外ではないですよね・・・。
お手軽感はないけど、素晴らしい趣味なのに・・・。
( ̄^ ̄)y-~~

ビクビ 
私も良く使ってたので、ビックリしました。

ただ、決済方法の変更をされてからは、TJの件もあり、使ってなかったんですよね。

個人的には被害が無くて良かったけど、ちょっと微妙です。
 
こんにちは~。
フェラーリはなかなか大変そうですね。
テカテカのスタイリッシュなヤツを期待してますね!!

模型店はやっぱりこのご時世厳しいんですかね~。
AGEを機にガンプラとか模型とかもまた子どもたちにも広まって欲しいですね!!
>papaaoさん 
現在、ピッカピカッになるよう、がんばっております!
早くデカールが貼りたい!
でも、心はボッキリ折れてます。
本当に完成までもっていけるか不安です。。。

プラモ屋さんがなくなるのは寂しいですね・・・
プラモ作りって確かにお手軽では無いんですが、意外とお金のかからない趣味なんですけどねぇ。
旧キットで2ヶ月とか、平気で遊べますしね。
完成したときの満足感は半端じゃないし。

スノボの方がお金かかりますね。
ウエア欲しーよー。
>テリーさん 
こんな感じで店がいきなりなくなるようじゃ、恐ろしくて注文できなくなっちゃいますね。

こうなると、ビッグやヨドみたいな大手しか注文できなくなっちゃうなぁ。
>m0717さん 
Ferrari、強敵です。
テカテカになるよう、がんばってますよ~。
・・・なるかどうかは判りませんが!?

模型店って儲からないんでしょうねぇ。
AGE、がんばれ!って感じですね。
 
Ferrariは、下地の白は吹き終わりました。
明日くらいにはクリア吹いて

のクリヤの代わりにピンクサフェの方がいいと思います。
>kou731さん 
アドバイスありがとうございます!

私もかなり悩んだところなんですが、赤白のツートンなんですよねぇ。コレ。
下地の白はクレオスのGXホワイト使っていて、そのまま活かそうと思っているんで、白の保護層が欲しいんです。

赤は(缶から移すのめんどくさいんで)クレオスのイタリアンレッド使うつもりなんで、本当はピンクサフで行きたいところなんですが・・・

あんまり塗膜厚くしたくないんですよね。
みんなどういう風にやってるんだろう?

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。