ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

熊に勝つ方法 ~左手で引き寄せつつ右で殴れ~

まず、今日は相互リンクのお知らせから。

一つ目はとらねこさんが運営されておりますブログ「とらねこ玩具」と相互リンクさせていただきました。

私と違って、しっかりとしたレビュー記事を書かれております。
写真も見やすくとても勉強になります。
また、猫3匹と暮らしているとのこと。
ネコスキニワルイヒトハイナイ・・・

これからもよろしくお願いいたします!

次はMATIOさんが運営されておりますブログ「MATIO GUNPLA BLOG」と相互リンクさせていただきました。

最新作はHGUCのGP-01ゼフィランサスなんですが、とても綺麗なカラーリングでワタクシ衝撃を受けました。
いつかこんな感じで塗れるようになれたらなぁ、と思います。
が、この方、これなんて序の口。
過去作にジェスタがあるんですが、これ、キット発売前なんですよ・・・
素晴らしい技術をお持ちで、是非盗ませて勉強させてください!

しかし、北海道のモデラーは熱い人ばかりだなぁ。

これからもよろしくお願いいたします!!

最後はV(-¥-)Vさんが運営されておりますブログ「E!チャット管理人 X-ふぁいる」と相互リンクさせていただきました。

様々なテーマについて書かれているのですが、その内容が深い深い・・・
しかも量が半端じゃありません。
尚且つ面白い!
現在もF1について書かれていますが(巷ではあまり人気が無いようで・・・)、懐かしい話を織り交ぜつつ現在のF1についても解説されており、卒業してしまった私は毎回とても楽しく読ませていただいております。

これからもよろしくお願いいたします!!




さて、今日の本題ですが、昨日の新聞にこんな記事が出てました。
参考記事
信濃毎日新聞[信毎web] 山ノ内役場近くに熊、4人重軽傷

まぁ、上の記事を読んで貰えば判るんですが、「町のど真ん中にツキノワグマが出て、襲われた人もソレを追い払おうとした人も怪我したよ」っていうありふれた話です。
・・・が、コレ、新聞にはもっと詳細に書いてあるんですよ。

なんでも、自宅庭で植木の手入れをしていた男性が襲われたそうです。
で、その騒ぎを聞きつけ助けに来た親子(68歳と40歳。ともに男性)。

状況を見て「助けなければ!」と思い、大声を上げて熊を威嚇。
そしたら熊、突進してきて立ち上がってカウンター威嚇。

息子さんは、立ち上がった熊の首の後ろを左手でつかんで、右手で鼻っ面を殴って肘打って、さらに腹に膝蹴りの3連コンボ。
反撃しようとして覆いかぶさる熊の腹を蹴り上げ、吹っ飛ばして武器を手に取る間合いを確保。
そして近くにあった鉈で攻撃開始。
父親もスコップ片手に加勢。

近所には通学路があったため、逃がしては危険と判断。
二人がかりで自宅に追い込み、閉じ込め成功。
息子さんは熊と一緒に自宅にin。
警察などが来るまでの間に、つるはしで後頭部を2回ほど攻撃。
大分ぐったりとする熊。

最終的に、猟友会に最後を任せて任務終了。

結局被害としては、最初に襲われた男性が手の骨を折る重傷。
助けに来た側では、父親が腕をかまれ怪我。
息子は、殴った際に拳が牙に中り切り傷を負ったそうです。

つまり、熊の攻撃は全部凌いだんですね。

・・・息子さん強すぎじゃね?
ボクシング漫画「はじめの一歩」出てくるの最強日本人 鷹村 守ですら熊には苦戦していたのに。
この人、鷹村よりも強いのかもしれません。
ちなみにこの方のお名前は「木村 守」。惜しい~。

長野県には、熊と素手で渡り合える漢がいるんですなぁ。
同じ県民として、誇りに思います。

最後に守さんの母親の談
「騒ぎに目を覚ましたら夫と息子が熊と戦っていて、ただただびっくりした」

そりゃびっくりしただろうさ。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは~。

熊と戦うなんてとんでもない人がいるモンですね。
すごすぎてちょっと笑っちゃいましたw
母親もびっくりしかできないですよねww

ご紹介ありがとうございます。 
ご紹介頂きありがとうございます。
思ってもみなかったので感激です。

熊アリエナイ。私はねこにも勝てません。
 
こんばんは。
クマと格闘って極真の故大山倍達先生みたいな
人がこの世にはいるんですね…。

というか、クマが出没する生活って…。
我が近所では野良ネコが出没するぐらい
なんで、考えらんないです…。
>m0717さん 
私も記事読んで笑いました。
熊相手に無傷って!
強すぎですよね~。

ビックリするしかないですよね。
>とらねこさん 
こちらこそ紹介していただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

熊はありえないですよねぇ。
でも猫もかなりの強さですよね。
昔いた猫は、ベテラン獣医師にして「こんな凶暴な猫ははじめて見た」と言わしめた逸材でした。
ジーンズに穴が開くくらい噛み付かれたのもいい思い出です。
>ニイタソさん 
熊と格闘できるひとが、そこら辺にいるいう事実にビックリです。
しかもほぼ無傷って・・・

私の居住地周辺(佐久平)ではあまり熊が出たという話は聞きませんね。
でも鹿や狐や狸や猿や猪やイタチや山鳥やキジはいますよ。ちょっと山に行くと熊もいますけどね。
ビバ、田舎。自然たっぷりです。もうお腹一杯。
 
笑い事じゃないんだけど
息子さんの無双っぷりに笑ってしまいました…
すごい、日本は大丈夫な気がしてきた!
>魚肉さん 
このレベルまでくれば笑い事でいいと思いますよ~。
まぁ、熊からすれば笑い事ではないと思いますが・・・

しかし、本当に息子さん無双すぎますよね。
ありえない強さ。
こんな漢がいる限り、某国なんかに負けません!
お褒め頂きありがとうございます 
友人より あなたさまのサイトを紹介され 拝見致しました
>熊と格闘 本人さん 
まさかご本人からコメントをいただけるなんて、びっくりしました!!
こんな凄い漢がいるなんて、同じ長野県民として、誇りに思います!

もしも記事中で不都合なことがありましたら、お申し付けください。
急ぎ修正いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
管理人さま 
不都合どころか ご評価頂き 嬉しいです 新聞記事のおおまかですが とても根が深く 今まで明らかに出来ない部分も多々ありましたら 今では可能です 余りにも 熊をほとんど倒してしまった為 鉄砲の弾は必要が無く名目状撃っただけです
山ノ内町『観光地なのになんてことをしてくれたんだ』愛護団体『治療して山に帰せ、人間は腐るほどいるから良いけど 熊は絶滅してしまう』などと 人助けをするほど 損をしますね
仲間にも 鷹と木の違いで同じような 奇遇などと 言われます 皆さんの投稿も面白いですね

因みに 私 山菜採取販売の会社を行ってますので 熊は普通にしょっちゅう会いますので(笑)
>熊と格闘した本人さん 
え?ほぼ仕留めたんですか?
強すぎじゃないですか!
さらに漢度が上がりましたね!ケンシロウですか!?

しかし、行政やら団体やら、ひどいですね・・・
熊がうろつく観光地のほうがまずいだろうに。、
団体員、それならばお前が喰われろ。
どっちも無責任すぎます。

熊と格闘した本人さんがいるおかげで、長野県の県民戦闘力は跳ね上がってますね(笑)
47都道府県でも戦闘力ではTOP10は固いと思います!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。