ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

よくもわるくもジムだった ~HGUC ジムⅡレビュー~

このごろ、めっきり寒くなってきましたね。
そのうちクルマが霜で真っ白になるんだろうなぁ。
で、さらに雪が積もって真っ白になるんだろうなぁ。

そうなるとウインタースポーツが始まるわけですが、最近自分でもビックリするくらい運動不足。
そろそろ体力づくりしないとヤバそうです・・・


さて、今日は本日出荷されたHGUC ジムⅡを紹介したいと思います。

まずは手ぶら。
正面
IMG_2978 のコピー

背面
IMG_2979 のコピー

武器持ち
正面
IMG_2967 のコピー

背面
IMG_2968 のコピー

シンプルなフォルムですね~。
最新キットらしく、エッジは立ってますしバランスもなかなかです。

ただ、このキット。ジムⅢとかなりの部分が共用です。

一緒の部分は胴体と太腿。あとスリッパ。さらにライフル&盾。
もちろん関節は全部一緒です。

というわけで、可動範囲はジムⅢと一緒。なんですが、持ち物が少ない分動かしやすいですね。

ただ、付属品が少なくて寂しいです。
手もライフル用以外は穴あきしか無く、握り拳や平手は付いてきません。


あとはポーズを何点か。
IMG_2969 のコピー
IMG_2970 のコピー
肩は引き出し式ですし、ビームライフルのフォアグリップも可動式なので、両手持ちも樂々です。


IMG_2971 のコピー
IMG_2974 のコピー
IMG_2976 のコピー
IMG_2980 のコピー
IMG_2981 のコピー
さすがジム。
どうやっても弱そうです。でも、ソコがいいんだと思います。

最後に歴代のジムを並べて見ました。
IMG_2973 のコピー
・・・ノーマルのジム、持ってないんでWDジムで代用。
こうやって見比べると、個人的にはシンプルな方が好きなんで初代が一番好きです。




何といいますか、強そうところが無い・・・
というか、特徴という特徴がない。
そもそも、ジムⅡ自体印象が薄い・・・
Zの背景で爆発させられているシーンしか思い浮かびません。

でも、キットを見ているとなんだかかっこよく見えてくるから不思議です。
最新キットだけあって、パーツ数は抑えられているものの、ディティールはしっかりと再現されています。
作りやすさもかなりのもので、大体1時間もあれば組みあがります。

とはいえ、みんなにお勧めできるかといえばちょっと・・・

ちょっと割高な気がするんですよねぇ。
付属品は少なく、かなりの部分がジムⅢと共用。
で、値段はジェスタより200円安いだけ。
積極的には勧めにくい一品でした。

量産機が好きな人なら、それなりに楽しめるとは思うんですけどねぇ。

とにかく、ジムⅡがモデル化されたことで、ジム系の幹となる3機が出揃いました。
あとは派生機が出てくれれば文句なしですね。
ジムキャノンとか、ジムスナイパーとか。スナイパーⅡとか。

バンダイさん、よろしくお願いしますよ~。






 
 

Comments

 
こんにちは!
僕も昨日組んだんですが、定価1470円の価値があるかといわれると疑問に感じちゃいます。
ジムが好きなので、この出来には十分満足してるんですけど・・・

ジムスナイパーⅡはなかなかキット化されないですね。
ジム祭りもこれで終わりじゃなくて、続いて欲しいものです。
>m0717さん 
デキは決して悪くないんですが、どうしても割高感が否めません。
バリエーションが半端無いOOの1000円と比べるのはアレかもしれませんが、もうちょっとがんばって欲しかったというのが本音です。

ジムスナイパーⅡ、なんで出ないんでしょうね?出たら絶対売れると思うし、私は間違いなく買うんですけどねぇ。
もちろんスナカスも。
バンダイさんには引き続きジム祭りをがんばっていただきたいです。
 
ども~  ̄0 ̄)ノ



いつもながらのサスガなレビューお疲れ様です!
いよいよ今年最後のGMですね^^; なんだか久々のプレーンなGMで逆に新鮮ですね♪

特徴がないから作り手のセンスがそのまま投影されそうで、ある意味難しいかも・・・なんて思ってます^^;

けど改造の素材にはモッテコイなのでは・・・(≧▽≦)ゞ


僕もね、2本抜歯が無事に終わったから、これから頑張ります!

ナンノコッチャ(笑)

 
こんばんは~。

とりあえず作りました。いつもの手首セットが付属してないのにちょっと驚きつつ改めてHGUC初代ジムのコストパフォーマンスの良さを認識しました。
脚部の形状がジム改に近いと云うかラインがそのものですね…。

ジムスナイパーIIのキット、SDガンダムフォース版ならありますけど…(笑)
 
こんばんは。
早速のレビューお疲れ様です。
ワタクシの方は。いつものAmazonで購入してるんで来週にならんと来ないっぽいです…。


そのかわり、昨日、MGトランザムをはじめガッツリ届いて、今日にはジェノアスが届く予定なので、そちらで満足しようかと…。


ジムⅡの方ですが、ちょい微妙ですね…。
コストパフォーマンス考えたら初代ジムの方が
いいのかな?と思えますね…。
でも、ジム好きとしては揃えない訳には
いかないですしね…。
でも、付属品(特に手)は多くあって
欲しかったですね~。
 
レビューお疲れ様です。

お~、良いですね。
特に改造素体的にw

でも、確かに割高感はありますね。
素体にするなら、IIIを改造した方が良いかもしれませんね。

私も出荷日の午後に●マダ電機に行ってみたんですが、無かったんですよね。
出荷日にGETされてるようで裏山です(T_T)
>papaaoさん 
やっぱりジムだなぁ、って感じでした。
最近のユニコーン系を見慣れていると、凄く新鮮ですよね~。

確かに作り手のセンスが出そうですねぇ。
そう思うとちょっと作るのがコワイです。

抜歯、お疲れ様でした!!
しかも2本も!
プラモ制作がんばってください!!
>酢ダコさん 
何で手首セット付けなかったんですかねぇ。
私もちょっとビックリしました。

しかし、初代ジムは素晴らしいデキですよね。
このキットを見て認識を新たにしました。
また、買ってこようかなぁ。

スナイパーⅡ、SDで出てるんですね。
知らなかったです。
・・・でも、やっぱりリアル頭身でほしいです~。
>ニイタソさん 
Amazonさんかい?
遅い!
遅いよ!
って感じですよね。Amazonは。
それが嫌でいつも店で買っちゃいます。
せめて金曜日に届くなら予約することもやぶさかではないんですが・・・

最近、順調にコレクションを増やしているようでうらやましいです~。
積んであるんじゃないんですよ~。
コレクションしているんですよ~。
そう思ってこれからもガンガンコレクションしていきましょう!

で、ジムⅡは、あぁって感じでした。
いや、完成品は悪くないんですよ。
でも、もろもろのバランスからいうと、ちょっと残念な感じです。

付属品も少ないですしねぇ。
手も欲しいし、バズーカもほしかったなぁと思います。
>テリーさん 
改造の素体としてはキットとしては優秀だと思いますよ~。

でも、ちょっとお値段が・・・
Ⅲの方が色々付いて価格差200円。
関節が欲しいんだったら間違いなくⅢですねぇ。

最近は結構出荷日GETできてますね。
日本の物流業界に感謝です。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
