ねこプラモ

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ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

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リアウイングを組みやすく 【Ferrari F2001 Vol.2】

9月4日に受けたQC検定2級の結果が17日にWeb発表されました。
で、朝一番にページを見てみたところ・・・

無事、合格してました!

GMサミ飛ばしてまでがんばった甲斐があったってもんです。
これで、暫くは資格試験の勉強から開放されるっ!
心置きなくプラモ作れそうです。


さて、Ferrariですが、リアウイングをいじってました。

といっても、形状をいじったわけじゃなくて接着しやすくしただけなんですが・・・
IMG_5663.jpg
翼端版に穴を開け、ウイングには真鍮線を埋めてガイドにしました。
こうすることで接着強度アップと位置決めをしやすくします。

このウイング、端板にうっすら溝が彫ってあるだけなんですよ。
で、塗装後ここに綺麗に接着することなんて私には出来ません。
それに今回のはプレゼント用なんで、出来る限り強度を優先させてみました。

しっかし、スケールモデラーの皆さんはコレをスパっと組めるんだろうか・・・
もしそうならば、恐ろしい人たちだなぁ。
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Comments

 
資格試験合格おめでとうございます!!
これでプもパワーアップですねw

カーモデルは気を使いそうですね~。
僕もいずれは車とかバイクとかにも挑戦してみたいと思ってるんですが、見れば見るほど神経使いそうで引いてしまいますww
>m0717さん 
ありがとうございます~。
受からなかったら来春もう一度挑戦させられるんで、本当によかったです・・・
また、プラモ断ちなんてしたくは無いのです。

カーモデルでもF1は別格な気がします。
普通の箱車ならば、カウルにこんなに気を使うことありませんから。やることといったらパーティングラインを消しつつ、筋を深く掘りなおす程度で十分です。
だからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
レースカーならばデカールの山なんで、修行になりますしね。

でもバイクは・・・F1と同等かそれ以上かもしれませんねぇ。
私も1個積んでるんですが、怖くて手が出せません(汗)

 
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Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
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