ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

エキマニ整形 【Ferrari F2001 Vol.1】

先日、GBWC事務局より「ざ~んね~ん。次回(があったら)がんばってね」的なメールが来てました。

ざ~んね~ん。
粗品は遠かったです。

まぁ、新作じゃなかったんで、その時点で負けてるって話で。

次回(があったら)新作で挑戦したいと思います。


さて、Ferrariですが、相変わらず苦戦しております。
リアディフェーサーのパーツ割りが、やっぱり過酷。
接着代が少なくて、簡単にはがれそうです。

真鍮線で補強してやろうか・・・

で、その姿。ではなくエキマニの整形作業を紹介。

IMG_5657.jpg
エキマニなんですが、抜きの関係でパイプが綺麗につながってません。

この辺を綺麗にしてから接着。

IMG_5660.jpg

そうするとエキマニの出口に合わせ目が出てくるので、それを綺麗に消します。

ついでに縁を薄くしてます。
ここはチタンで出来ているはずなんで、分厚いはずがない。と思います。

出来上がりはこんな感じ。
IMG_5661.jpg

本当は接着しない方が塗りやすいんですが、流石にパイプエンドに合わせ目は我慢なりませんでした。

・・・どうでもいいところで時間食っちゃって困ります。
早く作らないと!!

しかし、私がこんな偉そうなこと書いてていいんだろうか・・・?
スケールモデラーの皆さんに怒られそうでコワイデス。

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは。
スケールモデルはやっぱ面倒なもんなんですねぇ…。

磐梯山の技術に「狎れ」状態のワタクシには
到底、手におえないものだと思ってます…。

大変でしょうけど、頑張ってください!
こっちもPGで大変だけど頑張りますから…。
>ニイタソさん 
スケールモデルとガンプラでかぶる技術とそうじゃない技術があるんで、スキルアップにはなるかと思います。
でも、F1はやめておいた方がいいと思います・・・
めんどくさいんで。コレ、マジです。

でも、PGよりはマシですよ~。
ぜんぜんパーツ数が少ないですから~。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。