ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ミニロングノーズペンチは便利だよ ~ギザギザが無いのがポイント~

ようやく劇場版OOを借りてきました。
まだ観てはいないんですが、早く消化したいと思います。

そうじゃないと、そこら中に散らばっているネタバレを踏んでしまうっ!
(すでにオチは知ってたり)

さて、今日はいつも使っている便利工具を紹介したいと思います。

それがコレ。
ミニロングノーズペンチ。値段は200円とお安い工具です。
IMG_5646.jpg
小さいパーツをつまんだり、接着面を押さえたり、プラ板をへし折る時に使ったりと非常に便利です。
特に小さいプラ板をさらに割る時とかに便利です。
値段も安いんで接着剤などがくっついても痛くありません。

この工具のポイントなんですが、
IMG_5648.jpg
先端の滑り止め(ギザギザ)が無いことです。
そのおかげでプラをつまんでも傷が付きません。
普通のラジオペンチは滑り止めが付いているうえ先端が太いんで、結構使いにくいんですよね。

問題点としては、かなり安い工具なので先端の合が悪い事。
店頭でよく見極めてから買う必要があります。
また、買ってきてからも平面出しをしてあげる必要があるなど、使い始めるのに少々手間がかかります。

が、私はコレがないと不便で仕方ありません。
ちなみに写真のは2代目。
初代はどこかに行っちゃいました・・・
ダイソーにあったロングノーズペンチは滑り止めだったんで、滑り止めを削り落とした特別仕様だったんですがねぇ。

そんなに高い工具ではないんで、ホームセンターなどで見つけたら買ってみてください。
結構便利ですよ~。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
訪問ありがとうございます。

劇場版OO 泣けますよ!!
>kou731さん 
こちらこそご訪問ありがとうございます!!
スケールモデルを綺麗に作られていて凄いと思いました。
私も今あるクルマと戦っているところなんですが、なかなか形になりません・・・
そもそも研ぎ出しまでやるのは初めてのことなんで、いろいろ勉強中です。
今後ともよろしくお願いいたします。

劇場版観終りました。
面白かったです~。何回も観直してもっと世界を楽しもうと思います。
でも、ガデラーザがあっけなく負けちゃったのにはちょっとビックリしました・・・
 
リンク貼らしてもらいました。
>kou731さん 
こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。