ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

HGUC ジェスタレビュー ~ユニコーンよりもかっこいいかも・・・!~

今日出荷されたHGUC ジェスタ。
IMG_2537 のコピー
早速買ってきまして、早速組んでみました!

以下、拙い&長いレビューになりますが、ぞうぞ!



まずは装備なしから。
正面
IMG_2544 のコピー

背面
IMG_2545 のコピー

ジェガン系とは思えないゴツさ。
ボリュームも段違いです。
IMG_2552 のコピー

スタークジェガンとの比較で一目瞭然。
本当にジェガンをベースにしたのか?と聞きたくなるほどの違いです。
色分けも優秀で、基本センサー部のみシールで補足しています。

合わせ目は、全体的に優秀だと思います。
目立つ所は。頭と肩と前腕。ただ、後ハメ加工はさほど難しくないレベルです。
それ以外の箇所はとても優秀です。脚にも出ますが、ほとんど気になりません。

可動範囲もかなり優秀。
腹にボールジョイントが入ってますんで、ひねりがつけられます。

特に肩はよく考えられた構造で、かなりの角度まで腕を上げることが出来ます。
IMG_2549 のコピー

脚もがんばってます。
モモロールはもちろん採用。
IMG_2550 のコピー

膝もがんばってます。が、ふくらはぎが邪魔してあんまり曲げることは出来ません。
IMG_2551 のコピー

でも、こんなハイキックもできますんで、そんなに不満は出ないかと思います。


今回、付属品は少ないです。
手が一通りとシールド、ビームライフル、ビームサーベルの刃×2本だけですね。
で、これが装備した姿。
正面
IMG_2516 のコピー

背面
IMG_2520 のコピー
・・・かっこいい!

これまでのMSのようにシールドは腕に持たせるのではなく、バックパックからのアームで保持しています。
このアームは2種類付いてまして、
縮んだ状態と
IMG_2555 のコピー

伸びた状態
IMG_2557 のコピー
を実現しています。

このアーム、あまり自由度が高くはありません。
バックパックの根元で前後に少々動くのと、シールド接続部で動くくらいです。
上に跳ね上げることは出来ません。
あと、少々肉抜き穴も目立ちます。ごっそり抜けてるんで、がんばるしかなさそうです。

残りの付属品のシール類を。
テトロンシール
IMG_2559 のコピー

ホイルシール
IMG_2560 のコピー

次はちょっとだけポーズを撮ってみました。
IMG_25371 のコピー
IMG_2554 のコピー
IMG_2553 のコピー
可動範囲もいいし、ディティールもいい!
とにかくブンドドが楽しくてしかたありません

次は説明書にあるお楽しみ要素を。
エコーズジェガンのバックパックを搭載
正面
IMG_2522 のコピー

背面
IMG_2523 のコピー

スタークジェガンのバックパックを搭載
正面
IMG_2524 のコピー

背面
IMG_2525 のコピー

最初見たときはどっちもあんまり・・・だったんですが、写真で見るとかっこいいなぁ。
両MSを持っている人は、めんどくさがらずに組んでみてください。

最後のおまけ。
エコーズジェガンにジェスタのバックパックを組んでみました。
正面
IMG_2526 のコピー

背面
IMG_2527 のコピー
悪くはないんだけど、ちょっとシールドが勝ち過ぎな気がしますね。



初めて見たときから「コレかっこいい!」と惚れまくったジェスタがついにキット化。
そのデキは申し分ないものでした。

可動も、現在のHGの中でもかなりのレベルにあると思います。
ディティールもプロポーションも、素晴らしいです。

連邦系量産機が好きな人は絶対買うべき!
そうじゃなくても一度は見ていただきたいです。

私は大満足の一品でした~。

 
 

Comments

 
こんにちは!
僕もジェスタ買っちゃいました!!
まだ上半身しか組んでませんが、良い出来ですよね~。
肩の可動範囲はイイ感じです。

スタークジェガンのバックパック装備した状態かっこいいですね!!
高機動型って感じがぐっと来ます。
 
さっそくのジェスタレビューありがとうございます!
僕はAmazonで予約したんですが、届くのは明日か明後日かな~
こんなことなら普通にお店で買えばよかった~
ウズウズしてしょうがないです!
早く作りたい!!
>m0717さん 
ジェスタ、いいですよねぇ。
想像以上のデキでした。

スタークジェスタ。見れば見るほどかっこよくなってきますね。
是非、やっちゃってください!
>イッシンさん 
見難いレビューでスミマセン。。。

凄くいいですよ~。
早く到着するといいですね
到着したらガンガン組んじゃってください!
 
こんばんは。

早速ジェスタ組みましたね。
思ってた以上に良さそうなキットで
ちょっとした驚きです。

昨日の晩にいつものウォーキングで
立ち寄るJoshinで見かけたんですけど、
Amazonで予約してるんで、ジト~と
眺めながら帰ってきました。

3%の値引き率に負けてAmazonで
買ったんですけど、届くの遅いんですよね
何故か…。

>ニイタソさん 
いいキットですよ~。
過去最高と言ってもいいくらいです。
ぜひ、受け取った玄関先から作り始めてください(笑)

Amazonって遅いんですよねぇ。
ヘタすると土曜日発送になりかねない・・・
私は仕方ないんで、多少高くても近所のトイザラスで買ってます。
流石に日曜日到着なんて我慢ならないのです!!
 
ジェスタ、早速のレビューお疲れ様でした^^

可動範囲も広いしプロポーションも申し分ないですね~
最近のバンダイはモデラー泣かせるのが趣味なんですかね?www

今度見かけたら買ってこよ~~~っとw

あ、あとジムカスベースのアレックスとても楽しみです^^
私もやってみようかな~って以前思ったんですが、
結局、色々あって辞めといたんですよね(;´Д`A ```




 
Ryunzさん、こんばんわ~♪

早速のレビュー、お疲れ様です。
良いキットそうですね。
私も今日、ジェスタ買ってきました。
作るのが楽しみです。
>かっし~さん 
ジェスタは、いいものですよ!
ぜひ買っちゃってください。
後悔はしないデキですよ。

ジムカスベースのアレックス。
すでに暗礁に乗り上げ気味です・・・
でも、コンペがあるわけでもないのでのんびりやろうと思います。
せっかく作るんですからね~
>ちくらさん 
思ってた以上のデキでした。
ぜひ早く組んじゃってください!

でもFAガンダムもがんばってくださいね!
 
スタークジェガンとエコーズジェガン間違ってない?
>ゲストさん 
あっ!!
間違ってます!!!

ご指摘ありがとうございます。
早速直しておきます。

・・・恥ずかしいっっ!!!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
