ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

はやぶさみてきました ~思った以上に小さかった~

昨日なんですが、隣町にある施設「佐久市こども未来館」にてあの奇跡の小惑星探査機「はやぶさ」が展示されていたので見てきました。

小惑星探査機:「はやぶさ」帰還カプセル公開 佐久で県内初 /長野 - 毎日jp(毎日新聞)

もちろんデジ一を持参し、写真でその勇姿を紹介するぜ!って思ってたんですが、でかでかと書かれている撮影禁止の文字。
静止画はもちろん動画もダメだ!としっかりと書かれている上、警備員も多数配置。
とても写真を撮ってこれる状況ではありませんでした・・・。

ただ、おかげでガッツリ見れました。
あるものは再突入カプセルの実物と、はやぶさ本体の模型など。
カプセルは思っていた以上に小さかったです。
これがあの奇跡を乗り越えて地球まで帰ってきたのかと思うと、感慨深いですね。

私は無料公開開始直後に行ったんで行列でしたが、帰るころにはガラガラに。
でも、いいものが見られました。

またなにか面白いものが来たら見に行きたいです。


 
 

Comments

 
Ryunzさん、こんばんわ~♪

「はやぶさ」思っていた以上に、やはり小さそうですね。
写真撮影は、なんで禁止なんでしょうね。
機密情報でもあるのかな?

ここのところ涼しくなってきましたので、風邪などひかぬよう、検定の勉強、頑張ってください (^-^)v
おはようございます 
はやぶさ私も見たいです。
必要な機能のみを残した
あの無骨なデザインがかっこいいですし
世界の人々に感動を届けたカプセルも
この目で見てみたいです。
でもちょっと遠いですわ。。。
 
はやぶさ!実物僕も見てみたいな~
超合金買いそうになりました。
ちょっと「はやぶさブーム」的なノリになりつつあるのが気にもなりますが、どうやら今は宇宙がアツいみたい。
バンダイも宇宙服のプラモ出すし、次の仮面ライダーも…
写真撮れないの残念でしたね~
 
こここ、こんにちは~!!


僕、宇宙とか深海とか、なんだか神秘的で好きなんですよね^^
撮影禁止なんて残念ですよね! ちょっとくらい撮らせてほしいものです・・・^^;

けど貴重な体験ですよね! お子様も喜んでおられたのでは??
親子の会話も弾んで楽しそうです♪





僕も見たい~~~~(号泣)

>ちくらさん 
はやぶさ、かなり小さいですよ~。
よくぞ帰ってきた!って感じでした。

写真撮影禁止は何ででしょうね?
外から撮れる場所に重要なところは無いと思うんですけど・・・

検定の勉強がんばります!
昨日も結局朝の6時過ぎまでやってました(涙)
そうでもしないと間に合いそうにないんです。。。
>miffy.burianさん 
すばらしい機能美ですよね。
あとはあのドラマ。
最高でした。
小さいカプセルなんですけど、それを思い出すと見ているだけでなんだか涙が出てきました。

どうやらカプセル展示は日本全国を回っているようですよ。
近くに来たら是非見に行ってみてください。
>イッシンさん 
なかなか見られるものじゃないんで、急いで見てきました~。
やっぱり感動しましたよ~。
ちなみに物販コーナーにはアオシマのキットが売っていたようでした。(行った時にはすでに売り切れ)
ちょっと作りたい!と思ってAmazonさんを覗いたのは内緒です。

宇宙、アツイみたいですね~。
特にライダー。動けばかっこいいらしいんですが、初見の時は笑いました。あの頭はどうなんだろう?
>papaaoさん 
こんにちは~!!

宇宙も深海も面白そうですよね~。
オービターを載せて富んでる747とかにも萌えますが、しんかい6500とかにも萌えます。

子供は・・・多分なんにもわかってないですね(汗)
それでも、将来大きくなったら見に行ったんだよって教えてあげたいと思います。
 
こんばんは^^

はやぶさですか!!
私も一度見てみたいですね~本物。
自分も宇宙の事大好きです^^

それにしても撮影禁止はないですよね~
写真撮ったからって減るもんでもなかろうに・・・

あと、MGの件了解しました~
こちらこそ宜しくお願いしますね^^

>かっし~さん 
宇宙には憧れますよねぇ。
田舎にいるとこういうのを見る機会がないんで、急いで見てきました。
ちょっと並んだけど、見た甲斐はあったと思います。

撮影禁止はショックでした・・・
混雑を加速させるからダメだってことだとは思うんですけど、上野パンダだって撮影禁止じゃないんだからちょっとくらいはいいと思うんですけどねぇ。

MGのお友達申請、許可ありがとうございました!
これからもよろしくおねがいいたします~。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
