ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ガシャポン戦士第3弾レビュー ~νガンダムは伊達じゃないっ!~

皆さん、GMサミ目指してがんばってますか?
私も手を動かし続けてますが、少々厳しそうな感じです。
まだ、サフすら吹いてませんし、そもそも工作も終了していません。

多分お祭り参加は難しそうですが、完成だけでもさせたいですね。


さて、今日はちょっと前から展開されているガシャポン戦士NEXTの第3弾のレビューをしたいと思います。
IMG_2385 のコピー

今回はこの5機
・νガンダム
・サザビー
・ユニコーンガンダム(Dモード) ビームガトリング Ver
・シナンジュ
・ガンドランダー
になります。

まずはνガンダムから
IMG_2386 のコピー
IMG_2387 のコピー
持ってるものは、サーベルとシールドとフィンファンネル。
フィンファンネルはダブルフィンファンネルにできるようになっています。
造形は悪くないんですが、顔が少々好きじゃない感じ。
特に目が。。。
塗りが甘いってのもあるんですけどね。

サザビー
IMG_2388 のコピー
IMG_2389 のコピー
持ち物はサーベルとシールド。
バックパックが複数パーツに分かれているんで、持ち物が減っている感じです。
これは文句なしにかっこいいです!
成型色もいい感じ。

ユニコーンガンダム(デストロイモード) ビームガトリンクVer
IMG_2393 のコピー
IMG_2394 のコピー
こいつは第1弾のものの装備違いです。
少々手抜き感がしますが、モノ自体は悪くないんで問題ないです。

シナンジュ
IMG_2390 のコピー
IMG_2391 のコピー

持ち物はサザビーと同じです。
バックパックの影響も一緒。
しかし、今回一番の当たりはコレでしょう!
凄くかっこいいです。
胸と腕とシールドのエングレーピングも、綺麗に塗られていて素晴らしいです。
ボリュームいい感じです。


最後はガンドランダー
IMG_2395 のコピー
IMG_2396 のコピー
持ち物はソードとシールド。
バックパックはなく、マントになります。
・・・しかしコレ、あんまり知らないんですけど。
Wikiって見たんですが、さっぱり憶えておらず。
なんでコレにしたんだろうか。ちょっと不思議です。

以上個々にレビューしてみました。

前回からの進化として、首がボールジョイント化されています。
そのため、首を傾げて表情をつけることができるようになりました。

今回のシリーズを見て思ったんですが、第1弾のクシャトリヤは凄かった・・・
他のと比べてボリュームが違います。
そもそもカプセルのサイズがぜんぜん違いましたからねぇ。
これからのシリーズで、アレを超えるものが出てくれることを祈ります。

最後にちょっとだけブンドドポーズを。
IMG_2397 のコピー
やっぱりコレはかっこいい!
νガンダムは伊達じゃないっ!!

 
 

Comments

 
こっ!こっ! こんちゃ~^^


またこれはかわいいですねぇ~^^
これアレですね・・・ジオン系の方がカッコいいですね!
ガンドランダー・・・僕も知りませんねぇ・・・。 けどちょっと興味あるかも・・・^^; バッファローな感じが素敵だわ!

あっ!! 出ましたよ! W杯! 
待っておりますよ^^
>papaaoさん 
このシリーズ、ジオン系の方がデキがいい感じです。
なかなかいいモノなんで、機会があったら一回やってみてください。
シナンジュかサザビーだったら当たりです!
ガンドランダー自体は悪くないんですが、いかんせん知らない・・・
この機会にストーリーを展開して欲しいです。

W杯、出場を済ませたんですね!
私も急がないと!!

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
