ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

脛の立体感を強化 【ジムクゥエル Vol.2】

ここのところようやくクゥエルに手を付け始めました。

まぁ表面処理しかしてないんですけど、それでも少しずつでも前に進めてます。

その中で気になったところに手を入れてみました。
IMG_5590.jpg
脛です。
左が加工済み。右は未加工。

右を見てもらえば判るんですが、この部分は結構ごつごつしているのに一体成型されています。
Mk-2 Ver2.0だとここは分割されているので、それを見習ってみたんですが・・・

効果はあったと思いたい。

まだまだ先は長いんですが、がんばらないと!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お疲れ様です!! 大佐!!


いよいよ始動ですねっ!! めっちゃくちゃ楽しみでっす~♪
そうなんすね!! 一体成型なんすね! けど工作が評価されないと、イマイチ別パーツ化にしようとか、手術しようとか思わないです・・・ワタクシ。。。 たいさ
けど大佐ならきっとうまくやられると思います!頑張ってください!! 
>papaaoさん 
お疲れ様です!元帥!

なんとなくエンジンかかってきました。一応毎日触っているんで少しずつは完成に近づいているはず…!

スネは元のままだと塗りにくいかなぁと思いまして、こんな工作してみました。マスキングするよりはこっちの方が楽なのです!
 
はじめまして。

クゥエル、私も大好きなんですが、自分HGUC派でして、あのクゥエルが出たときにはショックでした。まだ購入もしてません。
ジムカスも出たことですし、そっちからの脚の流用でそろそろ作りたいなと思っています。
Ryunzさんの作られるHGUC版のほうも拝見したいですが、まずはMGのほうですね。

別パーツ化、やっぱり効果的です。立体感が断然増してます。今後どこに手をつけられるのか楽しみです。

他の記事も拝見いたしました。ホワイトディンゴジム、カッコよす!Hi-ニューのHMBLもNiceデザイン&造形です。

ジムキャII、ジムIII等のレビュー記事も大変参考になります。リリース発表されたジムIIの時もレビュー期待しております。ジムIIを基にジムを、ってのも面白そうですし。
しかし今年のHGUCジム祭りには胸熱です。作りたいものがどんどん増えて嬉しい悲鳴です。

また覗きに来ます。クゥエル頑張ってください。
>Joniponさん 
はじめまして!
コメントありがとうございます!

HGのクゥエル、あれはちょっと残念でしたよね。
特にふくらはぎが。
ジムカス流用のジムクゥエル、見てみたいですね!

ホワイトディンゴジム、がんばったんで褒めていただけて嬉しいです!
Hi-νは、、、がんばります!!

ジムキャⅡやジムⅢのレビュー、参考になりましたかね?
それならよかったんですが、なんだかわからなくなっちゃって。
うまく出来るかどうかわかりませんが、ジムⅡのレビューもがんばります!!
ついでにジェスタも!
ジムⅡ→ジムも楽しそうだし・・・本当に作りたいものが増えてしまって困りますねぇ。
そんなに時間ないのに。

またいつでも遊びに来てください!
待ってまーす!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。