ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

LBXインビットレビュー ~ありがとうございました!!!~

今日、LBXコン特別賞の賞品「インビット」が届きましたので早速レビューしたいと思います!!!

正面
IMG_1592 のコピー

背面
IMG_1593 のコピー

まず全体のスタイルが非常に特徴的。
イメージとしてはエイリアンみたいな感じですかね。
かなりの猫背かつ、首は前に出ています。

成型色はシルバーと黒とグレー。後は赤いクリアーパーツ。

目と口?は赤いクリアパーツになっていますが、目は小さいのであんまり目立たないかも。

腕では、インビットアームが面白いですね~。
ズゴ手の代わりになりそうです。
ちょっと肘関節が弱めなのが残念ですけどね。
結構ポロリぎみです。

脚の構造はハンターと一緒っぽい?(ハンター持ってないっす)
ただ、股は開けないですねぇ。
取説に出てくるポーズ(大また開きで立ってます)は、ノーマルじゃ絶対無理です。
あと、脚の関節の都合から結構身長が伸び縮みします。
IMG_1604 のコピー
IMG_1605 のコピー
脚を縮めるとクリーチャーぽさが前面に出てきますが、伸ばすと意外とアスリート体型。
好きな方で。

全塗装するとなると、頭と膝と胴体の銀色部分に合わせ目がでます。
が、これ消しにくいなぁ。
頭と胴体は何とかなりそうですが、膝がきつい。
ちょっと考えないといけなそうです。

あと、後ろ側に見える肋骨のディティールの塗りわけが少々難関かと。
マスキングでがんばるしかなさそうです。
シールもないし。

後は少しポーズを。
IMG_1597 のコピー
IMG_1601 のコピー
IMG_1603 のコピー
とはいえ、あんまり動きがつけられないです・・・
デクーと違い、少々寂しい感じ。
表情もつけにくいです。が、これ無人機だし。
そう思えば問題氷解。
的を得たデザインなんですねぇ。


特別賞の賞品としていただいたインビット。
面白いデザインで作っていて楽しかったです。
また、作っていて改めて受賞したことを実感し、嬉しくなってきました。
本当にありがとうございました!

組みながら、あんなことやこんなことをしてみたい・・・!とアイデアが沸々と。
コイツも全力で作らないと!

 
 

Comments

 
おめでとうございます^^


いやいやホントに羨ましい限りです!
こういうのって思い出に残って忘れませんもんね^^ 僕もRyunzさんと一緒にスキルアップしていきたいです^^

模型クラブ 『ねこpapa』でも作りましょか(大笑)

しかしコイツはまた特殊ですね! シルバーが妖しさを醸し出してます^^;


そして、つっ!!爪がーっ!! ぬぉーっ!!
素敵☆


>papaaoさん 
ありがとうございます~。
初受賞&初賞品なので、一生忘れないっす!

模型クラブ『ねこpapa』、いいですね~!!
作っちゃいます?!(笑)

インビット、かなり特殊ですねぇ。
ガンダム系ではありえない感じです。
でもコレはコレでアリですな!
爪もどっかに使えそうですし・・・
流用の幅が広がった感じがします。
 
インビット、なかなか凄い形してますね~
特に爪が凶悪度高いですねw
Ryunzさんの爪デクーと良い勝負しそうですwww
思い入れの深いキットになりそうですね^^

あ、写真の記事も拝見させて頂きました~
やっぱり一眼の写真は綺麗ですね・・・
見比べるとコンデジとの差がはっきりと判りました。
やはり写真は日中撮影した方が良いみたいですね^^

模型クラブ「ねこpapa」ですか~
入れてもらおうかなw
>かっし~さん 
インビット、パンチ効いてます。
爪最高です。爪。つめぇぇぇぇぇ!

写真の記事、本当はコンデジでもイケるぜ!っていう趣旨で書いたんですが、デジ一のよさばかりが際立ってしまいました。
おかしいなぁ。
今回のインビットは時間の都合から夜撮影だったんで、ちょっと残念な感じになっちゃいました。
やっぱり昼間撮った方がいいですね。

おぉ!「ねこpapa」のメンバーがココにも!?
模型クラブ、本当に作りたくなってきましたね~

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
