ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ジムキャノンⅡレビュー ~ゴツいスタイルを見事に再現~

今日は、本日発売のHGUC ジムキャノンⅡの速攻レビューをしたいと思います。
IMG_1552 のコピー


まずは正面から
IMG_1541 のコピー
次は背面
IMG_1542 のコピー

ガッシリとしたスタイルが特徴的なジムキャノンⅡが、よく再現されていると思います。

次は付属品一覧
IMG_1562 のコピー
武器は、火器はジムライフルのみ。
あとはサーベルが1本。で、刃は2本
シールドはジムカスタムと同じもの・・・ではなく裏にダミーですがライフルのマガジンを2個取り付けることが可能です。
あとは手首が6個。
ジムカスタムのようなオフセットされた銃持ち用とサーベル持ち用のほか、握り左右と平手左右が付いてきます。
ただ、手首可動式の平手は付きません。

銃持ち用の手首なんですが、カスタムの時と違いポロリしません!!
IMG_1560 のコピー
上がカスタム。下がキャノンなんですが、軸が細くなっているものの外れにくくなっています。
ユーザーの声は届いているのです!!

あと、ジェガン(エコーズ仕様)と同じようにランナーの一部がホルダーになります。

塗りわけを補うステッカーはありませんが、マーキングシールが付属。
地味にカスタムと中身が違います。
IMG_1564 のコピー
左がキャノン。右がカスタム。
キャノンの白い部分は数字が入っています。

可動範囲を。
IMG_1543 のコピー
関節部は、カスタムと同じですが、装甲のせいか可動範囲はあまり広くありません。
特に下半身。ふくらはぎが大きい上にアンクルアーマーが前後にあるため少々残念な感じですが、フロント&リアアーマーが両方とも可動式になっていて一定の配慮がなされています。しかも真ん中の軸を切れば独立可動が可能という親切設計。
元デザインが悪い。バンダイさんはよくがんばった。

あとはアクションポーズを。
IMG_1544 のコピー
IMG_1546 のコピー
IMG_1549 のコピー
IMG_1550 のコピー
IMG_1551 のコピー
IMG_1554 のコピー
IMG_1556 のコピー
IMG_1558 のコピー


最後に。
全体としてみれば、目玉のキャノンは残念ながらモナカですし、腕の合わせ目消しはどうやってやろうか?と少々悩む感じ。
色分けも、各所にあるスラスターを塗り分けないと設定通りにはならないなど、素組み派も塗装派もちょっと厳しい感じのキットです。

でも、とってもゴツくて強そうなんですが、いじっているとたまーに見える弱弱しさが素晴らしいです。
劇中アデルよりもキースが乗ってるイメージが強いせいか、私の中では弱いMSなんですよ。キャノンって。
そんなファン心理をよく捉えた良作です。って私だけか。

連邦量産系が好きな人なら、買っても損はありません。
これでアルビオン隊が揃いますので、0083ファンは必携!
私は買ってよかったと思いました。

この調子で、ドラッツェも出して欲しいなぁ。


 
 

Comments

 
来ましたね!
つか、早いっすね!
これは待ちに待ったキットですもんね。
もう発売されているんですね。
すぐに手を出せない状態なのが悔しい~。
とりあえず、買いに行こう!
 
Ryunzさん、早い、速いよぉ~。長年待たされた分の出来みたいですね。
この勢いでHGUCジムスナイパーII&ネモ、HGアルヴァアロンがほしいっす(笑)

HGUCガーベラ&ドラッツェで0083コンプリートの日も近いでしょうか♪

失礼しました~。
 
レビューお疲れ様です^^


ヤバい!! 作りたい!! ムズムズしちゃいます^^;
股間軸下げて脚全体を下げ、バックパックのバーニアデカくして、キンキンにエッジ出して・・・
あぁ・・・ガーベラを作っているせいか、0083に熱いものを感じずにいられませぬ・・・。
しかし今は我慢します!!
けどGM3は買いますよ^^ ガーベラの次に作る予定です^^

 
初めまして、こんばんは~。
papaaoさんのブログから飛んでまいりましたm0717と申します。

ジムキャノンⅡのプロポーションは最高ですね!
まさにイメージ通りです。
下から6枚目の腰を落としてキャノン構えた写真なんか思わずグッときちゃいます!
欲しくなってきちゃいました。
>ツヨさん 
来ましたよ~。
やっと出た出た、ジムキャノン2。
カスタムから地味なところが進化してますので、部品取りとしても優秀です。

ま、とりあえず買ってみましょう!
思わず手がでちゃうかも・・・・!?
>酢ダコさん 
さあて、ここでレビュアーとしてもいいところを見せてやらにゃあな・・・(笑)

なかなかの出来なんで、興味があったら買ってみては。
結構大きいんですが、作りはシンプル。
あっという間に組みあがるんで、楽しいですよ。

なんでジムスナイパーは出ないんですかねぇ。
カスタムでも2でもどっちも来い!なんですけどね。どっちも大好物なんで。

ドラッツェ欲しいなぁ、と思ってたんですが、ガーベラも出てないのか・・・!
こっちも出て欲しいですね~。
>papaaoさん 
いじりがいがありそうなキットなんで、ムズムズしちゃいますよねぇ~。
私もどうしようかねぇ、なんて思いながら眺めてます。・・・ってクゥエル作んないと!!

まずかっこいいガーベラ作ってください!
楽しみにしてまーす!
で、次のGM3も楽しみ!
>m0717さん 
初めまして!
ようこそいらっしゃいました!

ジムキャノンⅡ、いいですよね~。
連邦量産好きとしては、たまらないっす。

キャノンはドカンとぶっ放してナンボです!
ぜひ買って、腰ダメでキャノンぶっ放してください!!
 
いいですね~。
特売待ちするつもりでしたが、普通に欲しくなりました。

出荷日にGET出来てるってのも羨ましい。(>_<)
>テリーさん 
結構いいですよ~。
たぶん今週末あたりヤマダで安く売ってると思うんで(30%オフくらい?)、買ってみてください。

あるかな?と思って行ってみたら、普通に売ってました。
ラッキー。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
