ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

大丈夫かっ!ケンタッキー ~とってもおかしい値段設定~

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社より、6月5日からレッドホットシリーズ3種類「レッドホットキング」「レッドホットサンド」「レッドホットチキン」の販売が開始されました。

ケンタッキーフライドチキン「レッドホットチキン」

CMを見ているととてもおいしそうで、こりゃ食べに行かないと思っていたら織り込みチラシにクーポン付きの広告が入ってきました。

クーポンの中には「レッドホットサンドお試しセット(ドリンクS+ポテトS:以下サイズSセット)」が定価730円から550円になるものが入っていたので、こりゃラッキーだと思い保管していたのですが、嫁がチラシを読んでいて内容がおかしいことに気がつきました。

おかしいこととは、
一面のレッドホットサンドの広告には「レッドホットサンドセット、660円(ドリンクM+ポテトM:以下サイズMセット)」と書いてあり、前述したサイズSセットの定価は730円。

なんと、サイズSセットの方が高いのです。

調べてみたところ、レッドホットサンドの単品(380円)にドリンクSとポテトSを足していくと730円になりました。どうやらこれを定価として表示しているようです。
つまり、クーポンを持っていかないでサイズSセットを注文すると730円を請求されますが、これをサイズMセットに変更した途端、なんと70円引きの660円になっちゃうのです。

サイズMセットを660円で販売できるのならば、サイズSセットを定価730円と謳うのはいかがなものかと。
いくら実販売価格が安いからって、このやり方は不当表示に当たるのではないでしょうか。
(実際価格は550円なのに定価730円から値下げ!と言って割安感を出したところが不当。)

こうなりゃ「嘘・大げさ・紛らわしい」で有名な団体に相談してやる!って思ったのです。が、あの団体への連絡手段は電話かFAXか手紙しかないんですね。
社団法人 日本広告審査機構<JARO>
しかも電話はフリーダイヤルじゃない・・・
そもそも営業時間内になんか電話できないし。

今回の件で学んだことは、頭のいい人もこんなミスをするんだな。ってことです。
全国規模のマーケティング戦略ですから、これを立案した人は私より確実に頭がいいはずです。
そんなひとでもこんなミスをする。
そりゃ私がミスっても仕方ないやと、とっても自信がつきました。

というわけで、明日はレッドホットサンド食べてきます。
だっておいしそうなんだもん。

-------------------------------------------------------------

とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。