ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

我が家のねこ その2

我が家に暮らす3匹のねこのうち、今日はほんさんの紹介をしたいと思います。


ほんさん ドアップ

上の写真が三毛猫のほんさん(普通に雌)です。
カメラのにおいが気になって、つい近づいてしまいたくなります。

彼女も結構昔からいて、もう10年くらいいます。
うちに来たときは子猫だったので、歳も同じくらいでしょう。

もともとほんさんは捨て猫でした。
両親が川に釣りに行くと、川のほとりに一匹の子猫がいました。
いた場所が結構山深いところなので、一人で歩いていったとは思えません。
おそらく誰かがそこ捨てていったのでしょう。ひどいことをするものです。

季節は夏でした。
ほんさんが親と出会ったとき、草むらの中にある大きな石の上で寝ていました。
最初草むらに隠れ耳しか見えなかったため、なんだか良くわからなかったようですが、なんとなく「ねこ?」と声をかけました。

そうすると、子猫はむくっと起き上がると駆け寄ってきたそうです。
そして持っていたおにぎりをあげると、いっぱい食べたそうです。
食べ終わると、車に乗り込み降りなくなってしまいました。
親は「これはつれて帰って飼うしかない。それに1匹いるし、2匹になっても変わらないだろう」と考え、つれて帰ってきました。

それからほんさんは家族となり、現在まで元気に暮らしています。
とっても良く出来たねこで、誰が帰ってきてもお出迎えをします。
親だと、お見送りもします。
他のねこの世話を焼き、頼んでも無いのに毛繕いをしてあげます。
そして喧嘩します。

ずっと元気に暮らしてきたほんさん。
まだまだ先は長いです。可愛い顔、面白い顔さまざまな顔がこれからも見れるかと思うと楽しみです。


とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。
FC2ブログランキング


 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
