ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

機動戦士ガンダム テレビシリーズを観て ~ハヤトの憂鬱~

実はこれまでテレビシリーズをしっかりと観た事がなく、ファーストガンダムのストーリーは劇場版3部作やゲームから得てました。

コレはいかんな、ということで機動戦士ガンダムのテレビシリーズを観ました。

絵が古くて鑑賞に堪えないのでは?と思っていたのですが、最初は気になったもののそのうちなれました。

劇場版では省略されているエピソードも確認できましたし、Gアーマーなどの支援メカの活躍も堪能できました。


ただ、観終わって感じたことは「劇場版は良く出来ているのだな」ということです。
ストーリーの部分では、テレビ版は諸事情により切り上げ終了されているために、ア・バオア・クー戦が凄く薄く感じられます。

また、音楽も劇場版の方が好ましく感じられました。
特に最後のシーン。テレビ版はちょっと軽く感じられました。

このほかにもありましたが、観ておいてよかったと思います。


しかし、これだけは触れておきたい!

最初に書いたようにこれまで劇場版しか観たことがなかったので、テレビ版を観て初めて知ったことがありました。

宇宙空間をガンタンクが飛んでる・・・!!!

いや、てっきりテレビ版も宇宙に出たらガンキャノンに乗り換えると思ったんです。
だってガンタンクの下半身、キャタピラですよ。キャタピラ。
無重力ではまったく意味の無い装備です。

底から若干火が出て推進力を得ていることになっていますが、あれじゃ速く飛ぶことは無理でしょう。

ガンタンクは、
速く飛べないし、AMBACだって期待できないから敵弾を交わすこともままならない。
ガンダムよりは硬いとは思うけど、ビックリするほど硬いわけではない。

近接攻撃をほぼ持たない状態なのに、乱戦に突入して行かなければならない。
もちろん援護はほぼ得られない。(だって援護するのが仕事だから)

劇中、アムロの力のことをねたむシーンがあります。
そりゃ妬みたくもなる。
だって、乗ってるのがガンタンクですから。
それに、アムロの乗るガンダムはマグネットコーティングで若干の性能アップを図られていますが、ガンタンクはほぼ無視。壊れたら直してくれる程度です。
いくら主役と脇役という身分の違いがあるとはいえ、待遇が違いすぎです。

私はいやです。
ジムの方がマシです。(でも、ボールよりはいいかも)

ソロモン戦やア・バオア・クー戦を乗り越え一年戦争を生き抜いたハヤト。
一年戦争当時彼はまだ15歳で、もちろん民間人ですから戦闘訓練など受けていません。

でも、彼はガンタンクでがんばった。
・・・最強のパイロットはハヤトなのかもしれませんよ。



とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。

FC2ブログランキング



 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
