ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

アンクルサポートユニットのディティールアップ 【ガンダムMk-2 Vol.3】

足首つながりということで、アンクルサポートユニットのディティールアップしたいと思います。

ここはノーマルでもいいかと思ったのですが、ちょっと気になったのでホビージャパン2005年12月号の作例を参考に(株)ウェーブのO・ボルト2の1パーツに置き換えてみました。

ガンダムMk-2 Ver2.0 アンクルサポートユニット


やったことは
パーツ番号C3とC4は、もともとあったダボ穴を兼ねているディティールを削り落として、ヤスリ掛けし表面を均してください。
そのあと、貫通しているダボ穴をピンバイスでちょっと大きくします。
最後に埋め込みたいディティールパーツをはめてみます。
 (ちなみに、ディティールパーツはちょっと切って短くしてください。)

パーツ番号C2は、C3とC4を貫通しているダボを適当な長さに切ってください。

ここで一度組んでみてディティールパーツが飛び出していないか確認してください。
飛び出しているようならば、そこのダボを切り落とすかディティールパーツをカットしてください。

最終的にどういう風に色を塗るのかで接着するか決めます。アンクルサポートを単色で塗るならば瞬着等で固定してください。塗り分けるならば固定しない方がいいでしょう。

ちなみに写真に写っているのは「こじあけ」というもので、もともとは時計の裏蓋を開ける道具です。これを使うとプラモデルを分解するときにパーツへのダメージが大幅に軽減されます。
ネットショップでも売っていますが、100円ショップダイソーでも取り扱ってます。210円でした。持っていないのならば買っても損は無い!・・・かも。


とりあえず、ランキングに登録してみました。
順位が上がると励みになるので、暇だったら下のリンクをクリックしてください。
押してくれたら想像以上に喜びます。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。