fc2ブログ
ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

デクー完成報告 【デクー Vol.9 Finish】

デクーの写真ですが、LBXコン用ではなく新たに撮り直しました。

IMG_1529 のコピー


LBXコンではトータル5枚と決められていたので、せっかくですのでポーズを追加してみました。

まずは素体から。
正面
IMG_1503 のコピー
背面
IMG_1504 のコピー

キャノンを装備
正面
IMG_1505 のコピー

背面
IMG_1506 のコピー

砲撃戦開始!!
IMG_1508 のコピー

二挺持ちに切り替え。
IMG_1513 のコピー

キャノンをパージしてアイアンクローで戦闘開始
IMG_1533 のコピー

次は二挺持ちで戦闘。
IMG_1535 のコピー

最後は近接戦闘を開始。
IMG_1516 のコピー

以上、写真の紹介を終了。
以後はLBXコンにもある解説文を転載。

<特徴>
デクーのカスタムバージョンということで、キャノン砲搭載のほか武装も強化。ビームガン内蔵アイアンクローやスキャッターガン×2挺、ヒートホークを持たせています。
また、キャノン砲の基部にミサイルポッドを配置。
重武装により重量が増加したため機動力の低下が懸念され、被弾率上昇による破損を防ぐため耐久性向上を目指し脚部に装甲を増設。
基本的には遠距離からの砲撃をメインに、中距離からの戦闘支援までが主任務となりますが、状況によっては脚部増加装甲をパージして近接戦闘も可能。

<改造ポイント>
脚部増加装甲と腕部ビームガン内蔵アイアンクローはHGUCズゴックからの流用。
背面の設置してあるキャノン砲は、中心のミサイルポッドはMGザクVer.2.0 J型から流用。
ミサイルポッド横の円筒状パーツはHGUCズゴックから。
キャノン砲基部はHGUCジム改の腕パーツを縦横1mmずつ大型化して使用。
ヒートホークもMGザクVer.2.0から流用し一部改造。せっかくなのでナックルガードもつけてみました。

本体の改造は、脚部を装甲設置と全体のバランス調整のためおよそ8mm延長。
腹部は、バランス調整と可動範囲拡大のためおよそ1cm延長。ついでにボールジョイント化も実施。

同様に首も1mm延長。
全体としては、アキレスのような頭身を目指してみました。
腰部前面の装甲に、ディティールを追加。左側の装甲にはヒートホークのマウントを設置。
赤いクリアパーツの裏側にはラピーテープを貼っています。

<見所>
キャノン砲!
これをつけるために全ての改造があるといっても過言じゃありません。。
完成度は・・・な感じになってしまいましたが(涙)

<制作エピソード>
脚部装甲を作る時間短縮のためHGUCズゴックを使ったんですが、脚だけではもったいないので爪もつけてみました。
そうしたら思いのほかマッチしてビックリ。やってみるもんです。

<カラーレシピ>
基本はノーマルデクーやザクキャノンをイメージしています。
オフホワイト:セールカラー
茶色:ダークアース
黒:ウィノーブラック+クールホワイト
黄色:ガンダムカラーイエロー1(旧)+クールホワイト
関節部:ジャーマングレー
武器等:ガンダムカラーファントムグレー



デカールを貼ろうかと思ったんですが、コレ一応1/1なんで貼らないことにしました。
・・・時間もなかったし。

キャノンの実現に時間がかかりましたが、なんとか完成させることが出来ました。
ガンプラと違っていろいろ作法がなく、楽しく作ることが出来ました。
また機会があったらLBX作りたいです~。
とりあえず、賞品のインビットが来たら・・・楽しみだ!
スポンサーサイト




 
 

Comments

完成乙です! 
デクーかっこいいよ、デクー!
ダンボール戦機ではやっぱりデクーが一番かっこいいですね。
そのままでも十分なかっこよさなのに
パワーアップさせちゃうなんて、さすが!!
まだ買ってないのですが
この後、ネットショッピングでポチします。
いい作品をありがとうござます。
参考にさせてくださいね。
>miffy.burianさん 
デクーかっこいいですよ~。
miffy.burianさんがどんなデクーを作るのか、今からとっても楽しみです~。

いろいろパーツくっつけてポーズもとらせてみたんですが、結局素立ちが一番かっこよく見えてます。
これって成功なのか、失敗なのか・・・
もうちょっと考えて見ます(汗)
おめでとうございます^^ 
ぬぉーっ!! 入賞ですぅ~っ!!


やりましたね!!^^ おめでとうございます!! キャノン、ズゴ脚、ズゴ腕・・・もう全部がハマっていてカッコいいですよぉー!! 最高です!
いやはや、お疲れ様でした!!

これを機に、GMサミも頑張ってくださいね^^ 絶賛応援しま~す!!
 
非公式 ダンプラ大戦 LBXプラモコンテストのHP見てきました。

凄いっ!Ryunzさん、特別賞入賞おめでとうございます!!。

素立ちもカッコウいいですが、アレンジ部分を強調したアクションポーズも一つ一つキマッテいますよ。

特に私はズゴックを使用することで力強さが増した脚がお気に入りです。
 
完成お疲れ様でした^^

また、特別賞受賞おめでとうございます!

オリジナリティもあり、
なおかつ配色もとてもマッチしていて
仕上げも抜かりなし・・・サスガですね^^

>papaaoさん 
なんとか特別賞を受賞することが出来ました~。
貰ってビックリ。
これでジャンクの海に沈んだズゴックも浮かばれるというものです。
あぁ、がんばってよかった。

GMサミもがんばります!?
>pukuchiさん 
まさか賞をいただけるとは思っても見ませんでした~。
参加することに意義がある精神で取り組んでましたので・・・

ズゴ脚はキャノンよりも効果がデカイですね。
私もコレはよかったと思います~。
>かっし~さん 
なんとか完成させることが出来ました。
そしてまさかの受賞と、嬉しいことばかりです。

結局コンペが終わってみれば、脚を伸ばそうと思った不届き者は自分だけだったと。
でも楽しかったからよしということで!
仕上げは・・・結果がよかったからよしということで(汗)
 
特別賞おめでとうございます

制作過程を拝見していましたが、ズゴックの爪と足は正直やられた~って感じでした。^^

キャノンのバランスも決まっていて、このまま売っててもおかしくないですね。

次回作も頑張って下さい(・∀・)
>jinさん 
ありがとうございます~。
おかげさまで特別賞を受賞することが出来ました~。

しかし、ズゴックには本当にお世話になりました(笑)
シンマツズゴ作っておいてよかった!

キャノンもなんとか形になってよかったです。
作るのを諦めようかと本気で思ったのは内緒です。

次回作もがんばります!
 
おめでとごじあます!!!!!1!!!&おつかれさま!!!!
自作の背負いもののバランスがイイ!背面写真がすてきに写っておるます!(スネの効果が出まくり!)
次はモデルグラヒクス用GMに着手でしょーか!
ネタはナニ?!ナニ?!
おめでとうございます 
過去のジムとかの出来を考えると、いつかは結果出すだろうな~と思ってましたが、ついに!

で、次は何ざんしょ?期待しとります^-^
 
特別賞おめでとうございます!
設定カラーでまとめたセンスは素晴らしいですね。
いろんな改修点が元からの設定のようになじんでますね。
違和感なくLBXに溶け込んでます。
サラッと完成させた感が非常にレベルが高いと思います。
LBX楽しそう。
特別賞おめでとうございます♪ 
特別賞おめでとうございます。
ズゴックのパーツが違和感なくマッチングしているところが素敵です。
ダンボール戦機もおもしろそうですね。
>ねこやまさん 
ありがとうごじあます!!!!
背中の背負い物は、今後もなんか遊べるように脱着式になっております!
いつかはフライトユニットでも!!と思っとります!!

次はモデルグラヒクスいじりつつ、若干の浮気でもしようかと・・・

で、また投稿は締め切りギリギリになるのだ!?
>テリーさん 
いやー、初めて賞を貰うことが出来ました~。
うれしいです!

次は、、、一応決まってますが、ほんとに作るんだろうか。と自分が半信半疑です。
>ツヨさん 
ありがとうございます~。

カラーリングは、どんなにトンでもザクキャノンまで、と決めておいたらこんな感じになりました。
地味なんですけど、自分にはコレくらいがあってるかなぁと思います。

改造も、一歩間違えるとアワワになっちゃうんでドキドキしながらやりましたよー。
脚伸ばしたときなんて、失敗した感バリバリで・・・
でもなんとかなってよかったです。

LBX、楽しいですよ~。
ぜひいじってみてください!
>ちくらさん 
ありがとうございます~。

ズゴックのパーツ、なんにも弄らなくてこのハマりよう。助かりました。
ズゴックさんには脚を向けて眠れません。

ダンボール戦機、面白いですよ~。
サクっといけるんで、ぜひ手に取ってみてください~。
 
お邪魔します、ダンボールコレクション
画像ありがとうございました!
しかも入賞LBXじゃないですか!!
光栄です!コレを機に
よろしくお願いします!
>GEKIさん 
ようこそいらっしゃいました!
MGで一番のLBXビルダーにコメントをいただけて嬉しいです!

せっかく作ったんでお役に立てればと思いまして、投稿させていただきました。
問題なかったですかね?

こちらこそこれからよろしくお願いします!!!


 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりホビージャパンにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login