ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ねこ耳アッガイストラップ ~ねこ好き必携のアイテム!?~

papaaoさんに教えていただいたのですが、モデルグラフィックスでGMオンリーのコンペが開催されるとのこと。

その名も「GMサミット2011」

募集部門は2部門ありまして
・マスターグレード塗装部門
 塗装のテクニックやアイディア、センスを競う部門
  (改造は審査対象外)
 使用可能キットは
ジム・ジムVer.2.0・ジムカスタム・ジムクゥエル・陸戦型ジム・ジム改・ジム改(スタンダードカラー)・ジムスナイパー

・HGUCカスタマイズ部門
 改造や塗装だけではなく設定までもが審査対象の部門。とにかくかっこいいカスタマイズGMを作ろう!!でも武者ガンダムみたいなぶっ飛んだのはナシ。
 使用可能キットは
ジム・ジム寒冷地仕様・ジムコマンド・ジムコマンド(宇宙型)・パワードジム・ジムストライカー・ジムクゥエル・ジム改・ジムカスタム・ジムキャノンⅡ・ジムⅢ

締め切りは8月31日

とりあえず、狙ってみようと思います。
ただ、どっちに出るか悩み中。
手持ちキット的にはMGになっちゃいそうですけどね・・・


話はまったく変わりますが、今朝方、私の愛機「PowerShot G7」が壊れました・・・
ズームレバーのバネがイッたらしく、スカスカになっちゃいました。
まぁ、使って使えないことはないんですが、非常に使いにくい。
修理に出そうかと思って調べたら、基本料金13000円に部品代がプラスと書いてあって。
そりゃ高いよ、と。

ダメもとで今週末あたり、分解してみます。
で、ダメだったらオクで中古を落とそうと思います。


さて、今日の本題。
先日息子に付き合って近所のイオンに行き
IMG_5546.jpg
ねこ耳トラねこアッガイ(ストラップバージョン)をゲットしてきました。

やっぱりねこ好きとしては外せません。
出来れば白猫ザクも欲しいところですが、諦めておきます。

皆さんも見つけたら、ぜひやってみてください~。

 
 

Comments

 
どもっ!


いやぁ~最高の舞台が用意されましたね♪
ジムスキーにはたまりません^^ 張り切って行こうじゃありませんか!!

これやっぱ2011って付くくらいだから、来年もあるのかなぁ・・・。 あったら来年は僕も出ます^^;

MSの選考も悩ましますが、その前にまず、ダンプラ頑張って下さい^^


ネコアッガイかわいーっ!!


 
お~っ「GMサミット2011」参戦ですか~!。

Ryunzさんの作品は改造もよく出来ているのですが、特に毎回塗装にインパクトがあって楽しませてもらっています。
でも、思い入れのこもったカスタマイズされたジムもいいかも。

またRyunzさんのジムを是非見てみたいです^^。
 
いいな~ネコアッガイw

GMサミそそりますね~w
私も出撃したい所ですが・・・
もうちょっと考えときますw
 
ステキコンペ!
情報ありがとうございます!
どうしようかな?
MGは塗りコンってことでいいのかな?
ちょっと、情報集めます!
 
どこまでもアクチブなRyunzさん、こばわ!
今度はモデルグラフィックスに突撃!突撃!ですか!
1/100でいくですか?いいなあ!萌えるなあ!
 
猫さん可愛いです^^

ジムコンペ HGUCですかぁ…
私買ったの旧キットなんですよぇ(笑)

でももういっこの案もあるので
余裕ができたら考えますね
>papaaoさん 
GMサミ、一体どんなコンペになるのか今からとっても楽しみです!
でも、モデグラはHJとか電ホとは違った猛者がいそうでちょっと怖い・・・

ネーミングからすれば来年もやりそうですけど、今年の盛り上がり次第なのかもしれませんね。
すこしでも来年の開催につながるよう、がんばります!!!

でもその前にダンプラがんばらないと。
今週末、一気に進める予定です。
というか、そうしないと間に合わないっす。
>pukuchiさん 
GMサミに参戦予定です!
どうなるか判りませんが、がんばってみます。

お褒めの言葉,ありがとうございます~。
改造・塗装ともまだまだ未熟ですが、これからもがんばってまいります。


カスタマイズジム・・・そっちもいいんですよねぇ。
デクーと戦いながら、どうするか悩んでみます。
>かっし~さん 
トラ猫アッガイ、ガチャガチャやったら一発で当てました!!
運のよさにビックリしたものの、運を使い切ってしまったような気もします・・・

GMサミ、一緒に参戦しましょうよ!
楽しいですよ!ぜひぜひ!!
>ツヨさん 
ステキコンペですよ!!
一緒に出ましょ!

MG部門は塗装を最優先するそうですよ。
改造は基本的には評価しないそうです。
・・・基本的には、て。
>ねこやまさん 
今年はアクティブに行くデス!な年なのデス!!

ねこやまさんも突撃しましょ!!
MGC2のリベンジです!
神はまた舞台を用意してくれたのですよ!!

まだMGかHGか決めてませんが、突撃あるのみ!!!
>ぺぐさん 
猫、最高です。
思わずMGアッガイ買ってきて、レプリカ?作ろうかと思いました。
・・・積みが多いんで思いとどまりましたが。

GMサミ、せっかくですから出ましょ!
お祭りは参加するのが一番ですよ~。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
