ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ツメってあり? 【デクー Vol.7】

今週末は3連休。
うれしいですねぇ。
いろいろ用事はありますが、休日を満喫したいと思います!

で、締め切り目指して絶賛工作中のデクーなんですが、ちょっと煮詰まり気味です・・・
バックパックがなかなか形になりません。
一応構成は決まってるんですが、ソレをマウントするものが形にならない。
頭の中では薄っすらとはできてるんで、諦めてプラ板切ろうかなぁ。


そんな状態なのであんまり進捗していないんですが、
ぼけ~っとしてても仕方ないんで手を動かしていたらこんなになりました。
IMG_5530.jpg
ズゴックのツメを装備した!!

・・・やってみるもんだ!
思いのほか、しっくりいった気がします。
気持ち長い気もしますが、縮めるのもめんどくさいんでこのまま。

コイツの接続方法は、
ツメ側のポリキャップに1mmの真鍮線を挿しまして
IMG_5531.jpg


腕側には1mmの穴を開けます。
IMG_5532.jpg

ちなみに中にはポリキャップのランナータグをはさんであります。
IMG_5533.jpg
これで抜けにくくなります。
ポリキャップは、ランナーも立派なパーツになります。
大事にとっておきましょう。

・・・貧乏だなんていわないで(涙)

 
 

Comments

お疲れ様です^^ 
ぬぉーっ!!  爪ですーっ!!

確かにハマッてますね^^ LBXはパーツの差し替えが醍醐味ですもんね! 2ヴァージョンあっても面白いかもです!

コンテストとかって事情もありますけど、目だたないと見てもらえないとかあるから、インパクトも必要ですよね! これはいいかも♪ おそらくパーツ差し替えの2ヴァージョン作る人って少ないかも^^;

頑張ってください!!

僕は最近ボケーっとしてます^^;
失礼しました 
3周年記念のコメントで名前を間違えました。
すいませんでした。

ズゴックの爪、違和感なく合ってます。次はアッグのドリルで…(爆)
 
今回のデククーの改造も丸みを帯びたデクーのボディーラインや悪役っぽいイメージに
マッチしていてコッコウ良くアレンジされていますね!。

私もポリキャップのランナーは通常のポリキャップの入らない、小さい所の可動に使用しています。
マイナスイメージよりもプラスの効果が高いですよ~。
 
ナルホドー
ズゴ腕はそうやって付けてたんですね。
勉強になりました^^

それにしてもズゴ腕妙にはまってますね~
アニメに出てきたら爪を回転させながら、
相手をガンガンやっつけちゃいそうですねw
>papaaoさん 
うぉーっ!! 爪っす!!!

いやね、脚のために買ってきたズゴックが机の上で泣いてるんですよ。
ひどい!ひどいわ!って。
こりゃ何とかしなければってことで、ちょっと無理やりですがくっつけてみました。

そしたら結構イケました。
コンテストで埋没しないよう、いろいろオプションつけてみます。
目立つといいんですけどねぇ。
とにかくがんばります!!
>酢ダコさん 
いえいえ御気になさらずに~。
コメントをいただけるだけで、いつも小躍りして喜んでおります。

アッグのドリルですか・・・?
もしドリルつけちゃったら、アッグガイの触手も仲間はずれには出来ないのか・・・!!
>pukuchiさん 
やっぱりデクーはジオン系なんですよね。
ほぼ無改造でくっつけても、あまり違和感を感じません~。

ポリキャップはランナーもランナータグもどっちも使えて便利ですよね!
ビバ!ポリエチレン!
・・・これで簡単に接着できれば最高なんですけどねぇ。
>かっし~さん 
最初は手首と同じボールジョイントにするつもりだったんですけど、スペースが足りませんでした。
で、こんな力技になったわけで。
もしもどうしても困ったら、こんな無理やりな方法があったなぁ、と思い出してやってください。

爪回転パンチは効きそうですね!
絶対殴られたくないです~。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
