ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

肩関節の位置変更 【デクー Vol.3】

今日、近所のゲオに行ったらPS2ソフト「機動戦士ガンダム 一年戦争」が180円で売ってました!
むかーしに買って、さっさとクリアして、友達に貸してそれっきりとなっちゃった・・・んで、改めて買ってきました。
時間見てまたやりたいと思います。

多分クリアデータ残っているはずだから

コレがやりたい。
ジムだって強いんだ!ってところを思い知らせたい。
大気圏だって突破できるんだから・・・!


さて今日は、ズゴ脚のパージ・・・ではなく、肩関節の位置変更をしてみました。

まずは胴体側の関節を切り離します。
IMG_5519.jpg

そして1mmのプラ板を挟み込んで接着。

左右で約2mm肩幅が広がりました。
IMG_5516.jpg

脚が伸びた分横に広げてみたんですが、あんまりわかんないなぁ・・・

あとは、首をちょっと伸ばしてみようと思ってます。
意味あるか不安ですが、がんばってみまーす。

 
 

Comments

 
このゲーム、私もやりました。
ソロモンで力尽きちゃいました。
で、このジムの動画は…!
これは、クリアーデータでできるんですか?
ジムスキーにはたまりませんね。
 
デクー順調そうですね~
この先どんな風になるかとても楽しみです^^

ダンボール戦記のキットは、
ガンプラ並みに楽しめそうですね~
息子に買ってやったキット勝手に弄っちゃおうかなw
天馬計画 
180円って…(笑)

いろんな意味で話題作になりましたね~。ゲームに連動して発売されたMGガンダムが今でも好きです♪

未購入ですが(笑)
>ツヨさん 
このゲーム内で見られるメモリアルアクションを全て決めると使えるようになるみたいですよ~。
確か持ってるデータだと使えたはず・・
ジムスキーとしては、絶対にやりたい!わけです。

多分全国的に爆安だと思うんで、また買って挑戦してみてください!
>かっし~さん 
デクーは、出来るところからコツコツやってます。
今後どうなるかは、作ってる本人もよく判ってません・・・

ダンボール戦記キットは、いろいろ楽しいですよ~。
息子さんにかっこいいLBXを見せるため、という大義名分を掲げて、ガンガン弄っちゃってくださいwww
>酢ダコさん 
180円は安いですよね!
迷わず買いました。

私は結構好きなんですけど、ちょっとボリュームが・・・
まぁ、他のガンゲーがおかしいってのもありますけどね~。

MGガンダムO.Y.Wも、いろんな意味で話題作だったわけですが、私も結構好きですね。

私も未購入ですが(笑)
お疲れ様です^^ 
RyunzさんのGM好きがヒシヒシと伝わってきましたよ^^

デクーも進んでますね! 肩まわりがスッキリしたような感じに見えますよ^^
首も延長すればさらにスッキリし紳士な佇まいになりそです^^;  アゴが引けてカッコよくなるかもですね! 頑張ってください♪
>papaaoさん 
ジム、いいですよ~。
耐熱フィールド無しで大気圏だって突破できるんですから!

デクー、すこしずつですが進めてます。
肩周り、すっきり見えるようになりましたか?
そう見えたなら、嬉しいです!

首延長はやめよかな。なんて思ってたんですが、かっこよくなるなんて言われちゃえば、やらないわけにはいかないです。
がんばります!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
