ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

ガンダムワールド2011 in NAGANO レポート~ジオラマがよかった~

今日は朝からお出かけしまして、長野市まで行ってきました。
もちろんお目当ては「ガンダムワールド2011 in NAGANO 」!

会場内の写真を撮ってきましたので、紹介したいと思います。
ただ、会場が暗めだったので手ブレはするし、ピントはずれてるしでたいした写真はありませんがよろしくお願いいたします。
しましまが写り込んでますが気にしないでください・・・もっと地味な服を着ていくべきだった。

まずは大きいガンダムがお出迎え。
IMG_1173.jpg

壁には色々なパネルが貼ってありました。
IMG_1174.jpgIMG_1175.jpgIMG_1234.jpgIMG_1230.jpgIMG_1229.jpgIMG_1228.jpgIMG_1227.jpg

また、1stからZZとUCのプラモがパネルとともに展示されていました。
1st
IMG_1226.jpgIMG_1225.jpgIMG_1224.jpgIMG_1223.jpgIMG_1222.jpgIMG_1221.jpgIMG_1220.jpgIMG_1219.jpgIMG_1218.jpgIMG_1217.jpgIMG_1216.jpg

Z
IMG_1239.jpgIMG_1240.jpgIMG_1241.jpgIMG_1242.jpg

ZZ
IMG_1243.jpgIMG_1244.jpgIMG_1245.jpgIMG_1246.jpgIMG_1247.jpgIMG_1248.jpg

UC
IMG_1214.jpgIMG_1215.jpgIMG_1213.jpgIMG_1212.jpgIMG_1211.jpg
なんでZだけジオラマなんだろう?

逆シャアは、νとサザビーの殴り合いを展示。
IMG_1201.jpg


大きいものはガンダムの他、Zと百式。ガンダムユニコーン(デストロイモード)がありました。
IMG_1186.jpgIMG_1208.jpgIMG_1257.jpgIMG_1249.jpg

ユニコーンはサイコフレーム発光状態での展示。
かなり綺麗でしたね~。


展示場の中央には大きなジオラマが。
IMG_1185.jpgIMG_1177.jpgIMG_1178.jpgIMG_1179.jpgIMG_1180.jpgIMG_1182.jpgIMG_1184.jpgIMG_1236.jpgIMG_1235.jpgIMG_1232.jpgIMG_1231.jpgIMG_1238.jpgIMG_1237.jpg

1/144で作ってあるのですが、ベースサイズが凄いので見ごたえがありました。
個人的に一番よかったのはガンダムvsグフの写真ですかね。

一番最後は1/1ガンダムの胸像で。
IMG_1253.jpg
横から。
IMG_1261.jpg

その横にはコクピットもありました。が、人ごみだし、常に人が乗ってるしで写真も撮ってきませんでした。
なお、同行したガンダムファン(女性)いわく「そそられなかった」と申しておりました。

会場内にはW、SEED、OOにちなんだクイズが8問出題されるブースもそれぞれありまして、全問正解するとステッカーを貰うことが出来ます。
等身大パネル?
IMG_1254.jpgIMG_1255.jpgIMG_1256.jpg


もちろん挑戦し、3作品とも全問正解しステッカーゲット!
合わせて会場内に貼ってるポスターの問題も回答しこっちもステッカーゲット!

戦利品
IMG_5503.jpg
全部同じステッカーでした。

なお物販コーナーでは、コレといってめぼしいものはありませんでした・・・
エコプラやクリヤーVerの販売はなく、通常キットのみの販売。
これ以外にもグッズはありましたが、あまり買う気が起きなかったのでスルー。

戦利品は先のステッカーのみとなりました。

でも楽しかったですよ~。
ジオラマは見ごたえあったし、ユニコーン綺麗だったし。

入場料分は楽しんだと思います。

さて、明日は佐久バルーンフェスタがありますので、そちらに出撃予定。
元気があったら朝一番に行ってきます。

 
 

Comments

 
こんばんわ^^


見ごたえたっぷりで楽しいです♪ 特にジオラマは最高ですね^^
こういうガンダムやプラモのイベントって、関東での開催が多くて京都の僕なんかはホント悔しいです^^;

ワグテイルお疲れ様でした! 拝見させていただきますね!

デクーも頑張ってくださいね! ダンボール戦機は子供とよく見てます^^ 楽しみにしてま~す!
>papaaoさん 
こんばんわ!
ジオラマはよかったですよー。
ジムが大量に並んでいるところなんて、どんなにジムが好きだって個人じゃ絶対やらないですからね。

ワグテイルは今週中には晒す予定です~。
自分でもかっこいいんだか悪いんだかわからないデザインですが、よろしくお願いいたします~。

デクー、がんばります!
コンペに間に合うかはわかりませんが、絶対完成させるぞ!の勢いで取り組んでまいります。
papaaoさんも、お子さんと一緒に組んでみてください!傑作キットですよ!
 
ジオラマ、凄いの一言ですね!。

1/144のMSがミリタリーミニチュアの1兵士の様に作られているのには驚きました。

しかも舞台の規模が大きいので、私が会場に行ったらジオラマだけで1時間ぐらい見ていそうです。

どれだけの模型製作者によって作られたのか、考えただけで大変そうです^^;;。

しばらく閲覧していきますね~^^。
>pukuchiさん 
ガンダムワールドはたぶんこれからも地方巡業していくと思うので、是非一度行ってみてください。
もしかしたら無料で見ることが出来るかも知れませんよ~。

ジオラマは凄かったですね。
とにかくMSの数が凄いです。一体何日かかったんだ・・・と思いました。
ジムは好きですけど、30機以上作るのは勘弁です。

あまりたいした写真はありませんが、観て行って下さい。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
