ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ゴッラのカメラバック ~かっこいいけど安いよ~

ワグテイルなんですが、やっと本サフを終わらせました。
これから本塗装に入るわけなんですが、調色という大仕事が残ってます。
あと、関節色とか細々したところの色も決めないと。


さて、今日はプラモネタではなくカメラネタ。

デジ一用にバック買いました!

ゴッラというブランドのカメラバックで、サイズはMです。
色はライトグレー。正確な色は下の記事を参考にしてください。

ゴッラ、カメラバッグなど2011年モデルを発表。CP+2011に展示 - デジカメWatch

一応写真撮ってみました。
IMG_5493.jpg
ベネトンのと迷ったんですが、こっちにしました。
蓋にはマグネットが仕込んであって、軽く閉めてもバタバタしません。
しっかり閉める時はマジックテープのバンドで止めるようになっています。

意外と小さいんですが、容量はバッチリ。
仕切りはマジックテープで固定する方式なので、レイアウトはカメラに合わせて替えられます。
IMG_5495.jpg
Canon 60Dのダブルズームキット付属レンズを両方入れつつ、EF50mm F1.8 IIを入れられます。
ついでにスピードライト270EXも入れられました。
ポケットも3箇所ついてます。

カメラ買うついでにストラップもあわせて買ってみました。
IMG_5498.jpg
上のニュース記事に載ってますが、色はライトグレーです。
カメラ付属の方がしっかりしてるんですが、やっぱりデザインが・・・


カメラを買うときにバックも合わせて買う予定だったんですが、あんまりいいのがなくて。
せっかくなんでデザインを重視してみました。
でもとっても使いやすいカメラバックです。
色もいいしお勧めです!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
これはカワイイですね!
マチが厚くて、カメラ以外いれても便利そう。
普通バッグとしてもいいなぁ…

デジイチ、持ちあるくにはバッグ必須ですもんね
>魚肉さん 
カワイイと思ってもらえて嬉しいです~。
買ってよかった~。
色はディープターコイズと悩んだんですが、こっちで後悔無いです。

デジ一はレンズが困るんですよね。
ゴロゴロしちゃって。
バックは必須です。
早く買えばよかったです。

ゴッラはカメラバックのほかにもPCバックとかも出しているので、お気に入りのバックが見つかるかもしれません。
さがしてみてくださいね。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。