ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

黒いザク ~エコプラっていいよね!~

なかなか塗装に入る気にならない日々が続いています。

そもそもパーツ洗浄もまだという体たらく。

今週末には取り掛かる!・・つもり!・・・であったりなかったりしたりして。

さて、今日は先日頂いたHGUC 量産型ザク(エコプラバージョン)を組んだので紹介いたします。

正面
IMG_1027.jpg

背面
IMG_1030.jpg

色だけでこんなに印象が変わるものかと、エコプラ見ると思います。
塗装って本当に大事なんだねぇ。

おまけでガンダムとのツーショット
IMG_1028.jpg
ガンダムかっこよくてびっくり。

手に入る機会が限られるエコプラですが、なかなかの存在感と満足感。

ぜひ皆さんも好きなMSを手に入れてください。

 
 

Comments

 
黒だけですと印象が変わりますね、エコプラは次買えるとしたらホビーショウかガンプラEXSPになるのでは、こちらのサイトに来ていただきありがとうございます、作業ペースが速いとありましたが「きっかけ」と「理由付け」が出れば作業が進みますが一度集中が途切れたら当分はその作品は放置状態になります。ヴェルデバスターですが完成して携帯で写メした後に掲載します、出来に関してはいずれ改めて改修を行う考えです。
大人の黒 
ティターンズ&黒い三連星&ブラックバンガード&ファントムペインを連想します♪(笑)

色って重要ですよね。白いサザビーに驚きました。
(三国伝&GPB)

エコプラのランナーってさらに再利用するんでしょうか~(爆)
 
黒々してますね~www

私は去年のガンプラEXPOで買うチャンスはあったんですが・・・
シャアザクのクリアーバージョン買っちゃいましたw

それにしても色って重要ですね
真っ黒だと印象が全然違いますね~
これはこれでアリだと思いますがw
早速きました^^ 
こんにちわ^^


エコプラって恥ずかしながら実物を見た事ありません^^;

黒いというだけでプラスチックに見えませんね!
けど実際の兵器ってこんな感じかもしれませんね^^ 色でとても印象が変わります! そう言えばMAX渡辺氏が、塗装で作品の全てが決まるといっても過言ではない! と言ってたような・・・。

ワグテイルも楽しみにしております♪
>zinkuさん 
色が違うだけで、随分強そうになりました。
ホビーショーもEXPOもちょっと遠いんですよねぇ・・・
機会があったら、他のも狙ってみます。

私も「きっかけ」や「理由付け」はあるんですが、作業が遅々として進みません。
気合が足りないんだろうなぁ。
>酢ダコさん 
黒いといえば・・・マスターアジア?

やっぱり色は重要ですよねぇ。
私も白いサザビーにはびっくりしました。

エコプラのランナーはやっぱり再利用するんじゃないですか?
再利用に再利用を重ねて、「いつかプラモデルになりたい!」んですよ。プラスチックも。
無駄。ダメ絶対。
>かっし~さん 
ガンダムもザクも、今も棚の上で黒光りつつ仁王立ちしてます。
今日もビッカビかですよ。

クリアーバージョンですか・・・ソレ欲しい!
とりあえずどんなキットでもいいから、いつか手に入れてやると硬く心に誓いました。
Miniズゴックじゃお腹一杯にはならないのです。


黒いだけで凄く印象が変わるんで、エコプラを見ると配色の重要性を思い知らされます。
しかも、これだけで十分かっこいいから困ります~。
・・・ヘタがヘタに色をつけないほうがいいのではないか?と自問自答してしまいます。
>papaaoさん 
早速お越しいただきありがとうございます!

エコプラ、なかなかいいものですよ!
ぜひ一度は見てもらいたい一品です。
ただ黒いだけなんですが、これが意外とかっこいい。
廃材リサイクル商品が定価販売ってところに少々引っかかりを憶えますが。

正直、宇宙だったら黒一色くらいが一番いい気がしますよね。有視界戦闘なんだから。
・・・やっぱり金はきついと思うよ。クワトロさん。

塗装で全てが決まるってのは、MGの投稿作品でも感じますね。
変態クラス(褒め言葉)の改修作品でも、塗装が普通だと点が伸びないのを見て痛感しました。

私も塗装技術の向上を目指・・・すのはもちろんですが、撮影技術を向上させてごまかす方向でがんばりたいと思います。

テクニックなんて持ち合わせていないのですよ!(涙)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
