ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ジェガン(エコーズ仕様)レビュー ~カラーリング最高!~

今日も息子がトイザラスに行こうというので、付き合っていってきました。

そしたらあるじゃないですか!

HGUC ジェガン(エコーズ仕様)が!!

ジム好きとして押さえておかなければいけないアイテム。
もちろん買ってきましたので、レビューしたいと思います。

まず正面
IMG_0932.jpg

背面
IMG_0933.jpg

基本はジェガンですが、一部に強化装甲が付いてます。
特に目立つのが頭部。
専用のバイザーが付いてまして、差し替えで開閉を表現します。

IMG_0939.jpg

IMG_0940.jpg
尚、ノーマルの頭も付いてきます。ただクリアーパーツと顎パーツは一個しかありません。
IMG_0941.jpg

胸部は、ノーマルの胴体に装甲をかぶせるように接続します。
IMG_0934.jpg

ちなみにノーマルジェガンのパーツもいくつか付いてきます。
IMG_0942.jpg
全て使うとここまで出来ます。

あと、このキットには余剰パーツを取り付けるパーツが付いてきます。
IMG_0949.jpg

余った手とバイザーを取り付けられます。
こういうのは嬉しいですね!
今後も是非つけていただきたいです。

これ以外の付属品は、ビームライフルと新規デザインのバズーカ。
あとはビームサーベルがあります。
サーベルの刃は若干平たくなったものが長短2本付いてきます。
が、柄は1本しかないんですよねぇ。
一本は誰かにあげましょう。

あとはアクションポーズを少々
IMG_0943.jpg
IMG_0945.jpg
IMG_0946.jpg
IMG_0947.jpg

最後はみんなが考えるであろうバージョンを!
IMG_0953.jpg
スタークジェガン(エコーズ仕様)です!

スゲェかっこいい!
これがやりたかったようなもんです。
買ってよかったスタークジェガン。

なお、配色はロトと同じようなんですが、成型色は結構違いますね。
IMG_0954.jpg
ロトの方はかなり茶色いです。



さて、以上レビューとなります。

素立ちはいいんですが、可動範囲は思った以上に狭くあまりポーズがつけられません。
特に股関節が厳しく、脚が広げられないので表現の幅が狭いです。

しかーし。そんな欠点を吹き飛ばすのがこのカラーリング!
素晴らしいです。ノーマルと比べると圧倒的に強そうです。
ロトと同じようなカラーパターンなんですが、色合いはこちらの方がかなり落ち着いたものになっています。

とにかくかっこいいジェガン(エコーズ仕様)!
個人的にはスタークよりも満足度は高いですね。
ジム好きならば、買って損はないですよ!




スポンサーサイト

 
 

Comments

砂漠仕様(笑) 
いままでのジム系にないカラーリングでカッコいいっす!!
スタークパーツを組み込むって発送、なかったです♪めっちゃ似合ってます。

バイザー&胸アーマーなしってまんまD型ですね(爆)いずれD型も発売されるでしょう。
プロトスターク(旧デザイン版)は出なさそうですね…。


失礼しました~。
 
ミリタリー色がとても強くとても良いですね、ここまで量産機のバリエーションが出るとはジェガンはホビー事業部に愛されていますね、この流れでプロトスタークも是非にっ!ちなみにドーベンウルフとガンダムMk-Vも。
後Yahoo!ブログで「zinkuのひまつぶし2号のサイト」で出来はともかく完成品を掲載していますので興味があれば見に来て下さい。
 
おぉ・・・カッコイイ・・・
なまら強そうに見えますね、このジェガンw

スタークもかなりいい感じですが、
こういうお遊びが出来るのが量産機の魅力ですよね~^^

>酢ダコさん 
かなりかっこいいですよ~。
これ買えば普通のジェガンもほぼ出来ますし、とってもお勧めです。

スタークジェガンとのミックスは思った以上にハマりました。本当にかっこいいです!

プロトスタークは流石にきついかと・・・
でも対艦ミサイルのようなオプションつきで出てくれると嬉しいですねぇ
>zinkuさん 
もしMSが本当に作られたらこのくらいのカラーリングになるのでは?と思わせるような色合いになっています。とても素晴らしい!

ガンダムMk-Ⅴは難しいかもしれませんが、ドーベンウルフは出てもいいころですよね。ZZも出たんだし。

今度ブログに遊びに行かせていただきます。
その時はよろしくお願いいたします!
>かっし~さん 
とてもやられ役とは思えないですね。
とくにスターク装備をつけると、それが顕著になります。

量産機楽しいですよね!
新製品もいいけど、バリエーションが増えるのも嬉しいです。
こんばんは 
私も買いましたよ~。
バイザーのレンズ部分をどう表現するのか考え中です。
また色々参考にさせてくださいね。
>miffy.burianさん 
コレ、かっこいいですよね。
ジムカスはあんまりグッと来なかったんですが、こいつは来まくりです。

バイザーのレンズ・・・悩みますねぇ。
ちょっと考えてみます~。
だけど、参考になるほどのアイデアを出せるとは思えないです・・・
すごく長い文面になります。 
以前「魂ネイションvol.1」の時にガンダムFIXでガンダムMk-Vは候補として上がっていたようですが立ち消えたみたいです。スタークジェガンやネェルアーガマの元デザインは明貴美加氏でHGUCシリーズのリデザイン担当はカトキハジメ氏で両者の共通するのが「ガンダムセンチネル」に関わっていたのだから多少ねじ込めてでも出して欲しいです、なにせ小説版UCに出たのとカトキ氏のデザインが初めて映像版ガンダムに登場した理由で発売した「アイザック」なんて前例もあるのだし。因みにガンダムセンチネルですが出来れば読まれる事をお薦めします、ガンダムをここまで硬派な内容と女性キャラが一人も出ていない(あえて括ればSガンダムの疑似人格AIのALICEのみ)と駆動音やセンサー音等がそのまま文面にありそれ自体が話に緊張感を感じて、自分個人としてはとても良かった作品でした。それに掲載当時のゴタゴタもあり映像化は無いでしょうし個人的にはOVAシリーズでも良いのでやって欲しいのですけど。
>zinkuさん 
GFFとかならドーベンウルフをコンパチでMk-Ⅴ出せそうな気もするんですけどねぇ・・・って色が無理か。

別冊のガンダムセンチネルは持っているのですが、あれは映像化すべきだと私も思いますね。
当時のゴタゴタは、もう水に流して良いころあいだと思います。

映像化されればMk-Ⅴも出せるはず!
・・・でもゼクツヴァイは無理だろうなぁ。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。