ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

武器弄ってました  【ワグテイル Vol.6】

今日はまず新しい相互リンクのお知らせをします。

まずは、miffy.burianさんが運営されているブログ「ガンプラ製作室 (初心者から塗装派モデラーまで!)」と相互リンクいたしました。

ブログを始められてまだそれほど時間はたっていないのですが、数多くの完成品を公開されています。
クオリティーも素晴らしいです。それがたくさん・・・

自分も見習わないといけません。マジで。

次は、零神さんが運営されているブログ「星空のガンプラブログ」と相互リンクいたしました。

数多くのガンプラを製作されている上に、デジラマの作成もされています。
私もデジラマについては興味があるので、是非参考にさせていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


昼間はプラモ・・・ではなく、クルマ弄ってました。

といっても壊れてたシートベルトを交換しただけなんですけどね。
ヤフ奥さんで手に入れた中古品(F左右2個セットでコミコミ8000円)を取り付けました。
別に何にも難しいことはなく、内装剥がしてシートベルト一式を外すだけ。
30分くらいで終わる作業です。
ディーラーに頼むとこれで1.2万円。
浮かせたお金で、、、何しようか?


さて、ワグテイルは毎日進めてます。
で、今日は武器の紹介を。

マズルブレーキのプラ部分を削りました。
IMG_5471.jpg
本来ならばこうなるはず。

照準部は後ハメ加工をしました。
IMG_5472.jpg
ここの可動は殺しまして、塗装後接着予定。
そのための補強&位置決めとして真鍮線を使っています。

裏側は光硬化パテで埋めました。
IMG_5475.jpg

これであとは左右張り合わせて合わせ目を消すだけ。
もう少しなのでがんばります!

 
 

Comments

ジムカスタム購入。 
コメントでお伝えしたように本日ジムカスタムを買いました、改修はジムカスベースでヘイズル2号機(足)とジムストライカー(太股)のパーツを使い後は自分の解釈を少し加える予定です。
>zinkuさん 
なかなかのブルジョアモデリングですねぇ・・・
うらやましいなぁ。

しかし、ヘイズル2号機の足ってカスタムのとちょっと違うんですね。
確認のために調べて初めて知りました~

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
