ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ワグテイル組んだ!  【ワグテイル Vol.2】

息子に付き合いトイザラスに行ったところ、ジム改が入荷してました!
ワグテイルにあわせての再生産だと思うのですが、こうやってベースキットが流通してくれればワグテイル作ってみようと思う人も増えるはず。
喜ばしいことですね。

というわけで、早速組んでみました。
もちろん、ジムカスタムベースで

正面
IMG_0836 のコピー
アンクルガードはキットではつけないことになっているんですが、なんだか寂しい感じがしたのでスリッパ周辺はカスタムそのままにしています。

背面
IMG_0837 のコピー
バックパックは取り付け軸の径が若干あっていないんですが、完成後接着すればいいので問題は無いと思います。

ジム改とはもちろんボディも違うんですが、地味に違うのが太もも。
カスタムは後ろ側が膨らんでいて、かなり太くなっています。
IMG_0838 のコピー
ふくらはぎとのバランスを考えるとちょっと太ももが太すぎる気もしますが、せっかくなのでこっちを採用してみました。
グリプス戦役前の物語だから、カスタムの方がエースっぽくて強そうだし、ってのも理由のひとつです。
ジム改を使わずカスタムを使ったのは、決して性格がひん曲がっているせいではありません。

なお、このワグテイル。電ホ主催の塗装コンテストがあるようです。
参加を目指してみようか・・・
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おぉ・・・強そうなジムカスですね~

で、わぐているって知らないんですよ(マジで・・・w
そういえば電ホはしばらく立ち読みすらしてなかったかも(;´Д`A ```

ジムカス頭のワグテイルも見たい気がするんですが、
いかがなものでしょ?w
 
Ryunzさん、こんばんは。

ジムカスベースも良いですね。
これって結局ジムにはどれも合うんですかね?
と考えると、性格がねじ曲がってる私は最初のジムに付けてみたくなりますwww

電ホ主催のコンテストは是非!!!!
 
はじめまして。

酢ダコと申します。

ワグテイルで検索してたらこちらにたどり着きました。

とりあえず購入しました。自分、ほとんど塗装しないのでパワードジムと組み合わせてみようかと。ジム改スタンダードカラーが欲しいです(笑)

(いつも成型色&マーカーのお手軽仕上げです)

これからもよろしくお願いします。

駄文失礼しました。
>かっし~さん 
なんといいますか、ジムを見ると血が騒ぐ!?
凄く好きっていうわけじゃないんですが、とりあえずおさえてみました。
ワグテイルじゃなくて、ジムカスタムに強化パーツつけたっていう設定も楽しそうです。

今度カスタム頭のワグテイルを撮ってみますね。
お楽しみに!!
>jinさん 
ジム改ベースもやってみたんですが、インパクト狙いでこっちにしてみました。
やってみれば、なかなかの出来。

ノーマルジムってのもちらっとよぎったんですが(ベースキットが安いんで・・・)、膝関節がまったく違うんで組み付けるのがめんどくさそうなんでやめました。
是非やってみてください!

塗装コンテストは・・・間に合うようがんばります!!
>酢ダコさん 
コメントありがとうございます!

パワードジムに組み合わせるのも楽しそうですね!見てみたいなぁ。

これからもよかったら遊びに来てください。
待ってますよ!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。