ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ボールは表面処理中 ~チラリズム!!~

震災の影響から東北地方など未だ厳しい状況にあります。
そんな状態の中で、このブログの更新について悩んでいました。

しかし、こんなブログでも見に来てくれる方がいます。
そんな方々がいる以上、少しでもブログを書いていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、今日は現在少しずつ手を入れているボールを紹介します。
IMG_5460.jpg
これはインナーフレームなんですが、一応表面処理は終わらせました。
素材がABSなんで、粘りがあって少々処理がめんどくさいです。

普通のMGだとフレームは見えるところしかやらないんですが、ボールはフレームが命なんでちょっと気にして処理してます。

外装外してもかっこいいボールを目指してがんばります!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
私も中々制作意欲が沸きませんでした。

苦しんでいる人に親身になるのも大切、ブログで知り合った人との絆も大切。

私とRyunzさんとは模型を通じて知り合うことが出来ました。

模型作りをお互い頑張っていきましょう。
 
製作再開ですね!

ボールって簡単なようで難しいんじゃないでしょうか?

地味な機体ほど難易度が高く感じる今日この頃ですw

自分もいい加減再会しなくては(;´Д`A ```
>pukuchiさん 
いろいろなブログを見て回ると、皆さんもいろいろ悩んでいるようですね。

みんなそれぞれ正しいと思うんですけど、私は自分の手の届く範囲に元気を届けたいと思いました。
一緒に模型作りがんばって元気を回りに広めましょう!
・・・pukuchiさんのサバーニャの足元にも及ばないですが、がんばります(汗)
>かっし~さん 
ボールの場合、フレームの塗装と外装のすり合わせが命だと思います。
最初は簡単に作ってやろうと思ってたんですが、手を入れ始めたらやっぱりその辺が気になっちゃって・・・。
仰るとおり結構な難敵ですが、気合入れてがんばります。

しかし、なんでこんなに地味な機体ばかり作っているのか、自分でも不思議。
MGのギャラリーがどうにも寂しく感じる今日この頃です。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。