ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

プラモ封印 ~決戦は3/20~

先日、スープラを車検に通しました。
お値段、98000円。
もう10年車検をとっくに超えている古い車ですが、好きで乗っているんで仕方ないです。

そんな古いクルマなので、いろいろガタが来てまして・・・
ハンドルが痛み気味とか、シートがヤレ気味とか。
お金を払いに行くついでに純正の値段を聞いてきました。

そしたら、店員が「え?純正ですか?高いですよ。社外をお勧めしますよ」と先制攻撃。
それでも怯まず値段を聞いたら・・・

ハンドルは41000円!
高けぇよっ!>社外決定。

シートは背もたれ部分丸ごとだと135000円!
はい、却下。

中身のスポンジは12000円。
・・・コレはいけそう。

シートカバーは60000円。
誰が買うかよ!>社外決定。

という結果になりました。
シートはまぁ我慢するとして、ハンドルは近々買おうかと思ってます。
ちょっとかっこ悪いし。
かなりかかりそうですが、予算申請がんばります。


さて、これからが今日の本題。
実は来週末の3月20日に資格試験が控えてまして・・・

その名も「QC検定 2級」。
えーと、希望者を募り受験させよう!という会社方針を受け、上司により私が選ばれました。
(人はそれを強制という)

流石にココまで来てプラスチックを削っているわけにも行かず、最近は帰宅後は専ら勉強しております。
ボールも本体外装の表面処理は終わってるんですが、アーム類はもうちょっと。

ここでタイムアップということで、続きは試験終了後となります。

でも、やっちゃダメって言われると無性にやりたくなる今日この頃。
試験終了後まで我慢できるか心配です。

 
 

Comments

 
Ryunzさん、こんばんは~

車検の出費痛かったですね~
2年に1回とは言えもう少し安くならないもんかといつも思ってしまいます。
80(かな?)も10年選手なんですね。
これが発売した時は、σ(´・д・`)ディーラーで働いてて、お店に展示車が来た時は皆でいじくりまわした記憶がありますよ(;´▽`A``

しかし純正部品は高いですね~
いっそのことセミバケとか入れた方が安かったりして…
>jinさん 
私のクルマは80の前期型になります。
だから多分95か96年車だったような。

本当に純正は高いですねぇ・・・。まさかこんなに高いとは思いもしませんでした。
しょうがないんでハンドルもシートも大人しく社外にします。
セミバケも調べたらレカロやブリッドのが5万くらいで買えるようですし。
 
よなかに震度6だって、だいじょぶでした?
>魚肉さん 
ご心配、ありがとうございます。
揺れと携帯の災害通信で目を覚ましましたが、幸い自宅周辺はたいした事はありませんでした。

魚肉さんこそ、二次災害に気をつけてくださいね。
QCですか 
取り敢えず、お互い無事のようですね。
ウチの被害は、プラモが少し倒れた程度でした。

QCですか。ありゃ面倒ですよね。
まあ、資格として持っていても悪くはないと思いますので、頑張ってください!
>テリーさん 
佐久平周辺を見てみれば、東北地方の惨状が嘘のようですよね・・・
ただ、このあたりでも一部食料品の入荷が滞っていたり、ガソリンや灯油などが底をつきはじめていたりしていて、地震の余波を感じずにはいられません。

QC検定、面倒ですよねぇ。
製造業でなくても知っていて損は無い知識だと思いますが、やっぱり試験は嫌ですね。
しかし、本当に試験は実施されるんでしょうかね。それどころではない気もしますが。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
