ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

流行には乗っておこうか ~A型インフル感染!~

昨日昼ごろ起きたところ、なにやら身体に異変が・・・
その時は風邪引いたかなぁ。くらいにしか思っておらず、体温を測っても37度ちょっとで特に気にせず会社に行きました。

が、到着してから一気に体調が悪化。
筋肉が痛く、歩きにくい。
悪寒がして、いつもならTシャツ一枚で入っているクリーンルームにセーターを着て入っても効果なし。
高熱のせいか頭が非常に痛い。
そのうえ、手が震える・・・

仕事してる場合じゃないので、半日で帰宅。
帰宅後、体温測定したところ

39.2度!!

とりあえずバファリンの優しさに触れながら一夜を明かし、
朝いちで病院へGO!

そしたら医者は、喉の奥をみるわけでもなく、聴診器で呼吸音をきくわけでもなく、いきなり綿棒を鼻に突っ込みました。

10分後、結果が出たとの事なので診察室に行ったところ、「A型の陽性反応が出たよ!」って凄く明るく言われました。

というわけで現在タミフル飲んでます。これが効くんだ。
早く治るといいなぁ。


以上で近況報告は終わり。

発病前に様々な方のブログを見て回っていたら、模型の花道というサイト(超大手の天上人です!)を運営されているおまみさんが書くブログに凄い記事を発見。

青島教材文化社の1/700 WLシリーズについてのなんですが
「アオシマ 1/700 いせ」のボックスアートが飛ばし過ぎな件

アオシマ 1/700 ミサイル艇 はやぶさ うみたか(領海侵犯船付き) 発売

アオシマ、スゲェな。

 
 

Comments

 
Ryunzさんインフルンザ大丈夫ですか?。

39.2度はただ事ではありませんよ!!。

仕事も模型作りも体調が重要ですから無理せず休んで体調回復して下さいね。
大丈夫ですか? 
このエントリーを書けるぐらいには回復したという事でしょうか?
くれぐれもご自愛下さいませ。

>アオシマ
不審船付き、良いですねw
自分は船のプラモは作らないんですが、ちょっと欲しくなりましたwww
>pukuchiさん 
お気遣いありがとうございます。
久しぶりのインフルエンザ。油断しておりました。

これで3回目なんですが、これは軽い方になります。
1回目は体温が最高で41.6度を記録。(死ぬかと思った。)
2回目は最高で40度ちょっと。

暫くは出社停止なので、いい休養だと思いウチでゆっくりしようと思います。。
>テリーさん 
タミフル&解熱剤で大分楽になったので、書いてみました。
まだ体調は思わしくありませんが、ゆっくり休んでさっさと治したいです。

>アオシマ
不審船凄いですよね!
私も船プラモは作らないんですが、コレは買ってみようか・・・と本気で思ってしまいました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
