ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

死神様のお通りだっ! ~MGデスサイズレビュー~

昨日宣言したとおり、MGデスサイズ買っちゃいました。

IMG_0764.jpg

早速仮組みしてみたので、レビューしてみたいと思います。
 



まずはアクティブクロークをつけていない、素体から。
正面
IMG_0765.jpg
背面
IMG_0766.jpg

頭の小さい、W系らしいバランスになっています。
また、バンダイらしからぬ尖りっぷりです。
チクチクツンツンしまくりで、撮影しながら随分気を使いました。

可動範囲は、上半身は肩が引き出し式になっていて、ビームサイズを構えやすくなっています。
IMG_0768.jpg
ただ、前には動くものの上側には動きません。
ま、動いたら顔に刺さるんですけどね。

下半身は、満足できる可動範囲かと思います。
足首もダブルボールジョイントですので、接地性も高いです。
正座も出来なくは無いんですが、つま先の形状がアレなんで無理です。

次は目玉のアクティブクロークをつけた状態で。
正面
IMG_0772.jpg
背面
IMG_0774.jpg

比べ物にならないくらいボリュームが増します。
羽はかなり大振りで、やっぱりデスサイズにはコレが必要でしょう。
なお、羽をつけてからはアクションベースを使っています。
使わなくても立てるんですが、少々不安定にになります。
特に羽を大きく広げた場合は、アクションベースは必須かと思います。

羽は
IMG_0771.jpg
このように可動軸が入っています。各関節で前後に振る事もできますので、かなり表情をつけることが出来ます。
ちなみにこんな風に両翼を展開すると、幅は40cm.ほどになります。
私の撮影環境では、全開状態では撮影できませんでした・・・

閉じるときには肩パーツを動かし撫で肩に。
IMG_0775.jpg
合わさるところに簡単なロック機構がついているので、バサッと開くことはありません。
ただ、塗装すると剥げるのは確実なので、工夫が必要になりそうです。

あとはちょこっとアクションポーズを
IMG_0777.jpg
なんだかビームサイズが発光しているように撮れました。
奇跡の1枚だなぁ。
IMG_0778.jpg
シールドが地味に邪魔で、意外とビームサイズは振れません。
でもハンドパーツは優秀で、長くて重めなビームサイズをしっかり保持してくれます。




以上、レビューとなります。

武装はビームサイズのみで、他はハンドパーツが付属するだけというキット内容。
少々、寂しい気もしますが、コレがデスサイズ。
アクティブクロークの迫力はすさまじいものがあります。ファンならばかなり満足できる一品になると思います。
また、バンダイがここまでエッジの立ったものを出したのにもビックリ。
膝やつま先などは尖らせる必要が無いくらいです。
また、組み立てるのも簡単で、ABSを多用しつつも軸がねじ切れそうな箇所もなく、安心して組み上げることが出来ました。

残念な点をあげるとすると、アクティブクロークのウェルドラインがかなり目立つところ。
製法上仕方の無いことなんですが、素組み派の方は気になるんじゃないかなぁ。


 
 

Comments

 
さっそくレビュー、お疲れ様です!
羽根を広げるとずいぶん場所とるんですね、
撮影もこりゃ大変だ。

しかしデスヘルくん、待ちに待った!て感じで。
MG買わない派の僕も気になってました~

早くヘビーアームズも出ないかなぁ
>魚肉さん 
デスヘル、でかいですよ。PGクラスの展示スペースが必要なんじゃないか、と思うくらいです。
しかし、アーリータイプが出たときに我慢した甲斐があったってもんです。
コイツにはスパロボ64(多分シリーズ中最強なバランスだった)の時にお世話になったんで、ぜひとも手に入れたかった。

魚肉さんもぜひ!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
