ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

クリアパーツの後ハメ 【ジム Vol.21】

このたび かっし~さんが運営されておりますブログ「ぼんくら日記」と相互リンクいたしました。

現在、センボンガタナに向けギラズールを、これ以外にもZZなどを平行製作されています。
MG 百式やMk-2の完成品も公開されておりまして、Mk-2は私のと違いとってもかっこいいです。


さて、今日はジムのクリアパーツを後ハメしてみました。

ガンダム系だとヘルメットの下から差し込むのが王道なのですが、ジムはそうも行かず・・・
マスキングか後ハメで悩んでいましたが、覚悟を決めて後ハメに決定。

まず、クリアパーツを3つにぶった切ります。
IMG_5419.jpg
ただ後ハメするだけならば3つに分割する必要は無いのですが、各センサーの色を合わせる都合上こういった分割になりました。

ここでのポイントは、右上のパーツ。
これはメインカメラを貼り付ける際のガイドになります。
ただ切り出しただけだと接着しにくいので、パーツの上にプラ板を貼っています。

これをヘルメット内に貼り付け、ガイド完成。
IMG_5430.jpg
こうすることで、塗装後に組み付けることができるようになります。

実際にカメラパーツをはめ込むのは完成後となります。
(本当に綺麗にハマるのか)今から楽しみですねぇ。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
サイズがサイズなだけに後ハメ工作も大変ですよねw

多分綺麗にはまりますよ^^
・・・綺麗にはまる事を祈ってますw


相互リンクしていただきありがとうございました^^
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
>かっし~さん 
頭貼り付けちゃうから、やり直しが効かないんですよね・・・
綺麗にハマることを祈っていてください!

相互リンクのお誘い、ありがとうございました。
まだまだしょっぱいブログですが、がんばって腕を磨いていきますのでよろしくお願いいたします。。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。