ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

股関節位置の変更 【ジム Vol.20】

今日はずーとジムと戦ってました。
そんな一日をくれた嫁に感謝。

おかげで大分作業が進み
IMG_5426.jpg
・・・立った!ジムが立ったよ!

足首を作っていなかったので、ずーと立たせることが出来ませんでした。
久しぶりに立つジムを、眺めたり動かしたりしていたところ・・・

思いっきり太もも上部が、腰フレームに干渉してました。。。
症状としては、中腰くらいで干渉しポーズがつけられない状態。
コレではどうにもならないんで当たる部分を削ってみたんですが、一向に治まる気配もなく。

仕方ないんで、股関節の位置を下方向にずらしてました。
IMG_5428.jpg
ズバッと丸のこで切断。切断面は綺麗なんですが、平らに切断できるはずもなく非常にガタガタ。
でも、そんなことは気にせず2mmプラ板を貼り付けて延長しました。

これで終わったと思ったんですが、ジム改の太もも上部って可動のために切り欠いてあるため軸が丸見え。
IMG_5427.jpg

またまた仕方ないんで、切り欠き部分にプラ板を貼り整形。

結果、身長が3mmくらい伸びました。
なお、今日の全体像写真は、上記加工が済んだものです。

大分進んできたジム。
早くケリをつけるぞ!

 
 

Comments

 
こばわ!
立ってる!立ってる!
四肢が繋がると俄然盛り上がってくるのです!
ボチボチ調色なんかもはじめてるのでしょーか!
いいなあ!グッとくるなあ!
 
w( ̄△ ̄;)wおおっ!カッコイイ!!
なんか、強そうな事務さんですね^^

完成が楽しみです^^


誠に勝手ながらRyunzさんのブログをリンクさせて頂きました。
不都合がございましたら即削除致しますのでお申し付け下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
おお~ 
カッコいいですね~。
完成が楽しみです^^
>ねこやまさん 
こんばwな!
ジム、立っております!

久しぶりに見る立ち姿に、テンション上がりまくりです。
実は調色もっ!・・・と言いたいところなんですが、まだまだやることがありそこまでたどりつけておりません。
でも、グッとくるのです!
>かっし~さん 
コロ落ちに出てくる、根性論で戦うジムを狙ってみました。
かっこいいと思っていただけたならば、改造した甲斐があったというものです。

リンクなんですが、こちらからもさせていただきます!
不都合なんてとんでもない!
今後ともよろしくお願いいたします。
>テリーさん 
完成まであと少し・・・
がんばります!
 
俺の手○○で、ジムが立った!!ぉぃ!!
>魚肉さん 
俺の手・・・て・・・て・・・
手コネ?
ぼくのジムはパンじゃないやい。
へんなところもたたないやい。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
