ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

後頭部センサーをクリアパーツ化 【ジム Vol.18】

今日は、後頭部にあるセンサーをクリアパーツにしてみました。

完成品はこんな感じ。
IMG_5409.jpg

使ったものはクリアパーツを守るように配置されているランナー。
IMG_5400.jpg
これを少々大きめに切り出したあと、メインカメラ等と同じように研磨。
その後ちょうどいいサイズにカット。

ランナーを使った理由は、メインカメラ等との色合わせが簡単だからです。
クリアパーツを塗装しても同じ色を出すのは物凄く難しいので、こういった方法をとりました。

ジムの場合、材料がたくさんあるので失敗を恐れずやってみてください。
違う機体でもランナータグを使えば同じようなことができますので、こちらもぜひやってみてください。


 
 

Comments

 
一度クリアパーツのやっつけ方を覚えたら、
小傷なんて怖くないゃぃゃぃゃぃ

これはライフルなどのセンサーにも使えるいい技ですね。
実は僕もクリアパーツのランナーは保管してあるので
(カラスと同じく光りモノが好き)

パクってみます!!
 
はじめまして、かっし~と申します^^

いつも当方のブログにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m
もっと早くご挨拶しようかと思ってたんですが(;´Д`A ```

丁寧な工作と完成度の高い作品、
そして綺麗な写真・・・

どれも自分に足りない物ばかりで
いつも参考にさせて頂いてます^^

またおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いしますね^^


あ、今回のジムの加工、目から鱗でした!
今度パクらせていただきますw
 
こんにちわ!こんにちわ!
堅実です!堅実すg!
ぼくもカメラどうしようか悩み中なんですがどうしよう!
に、しても堅実だなあ!すごいなあ!尊敬するきもちであります!
>魚肉さん 
あとで磨けばいいや、と思えると気が楽ですよね。ガンガンいじっていこうと思えます。

ランナーなんでちょっと厚いんですけど、色は一緒だし加工は簡単だし、なによりタダ!
失敗してもそれほど痛くありません。

じゃんじゃんパクッちゃってください!
>かっし~さん 
コメントありがとうございます!
こちらこそいつも読み逃げしてしまい、申し訳ございません。
・・・シャ、シャイなもので・・・

物凄いお褒めの言葉、身に余る光栄でございます。そんなに褒められると、緊張しちゃってデザインナイフの先っちょが指先にインしちゃいます。現にプスっとインしちゃいました。

いつでもお越しください。たいした事書いてないヘッポコブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

あ、ジムの加工なんですが、ジャンジャンパクッちゃってください!
お返しにかっし~さんのをパクっちゃうぞ!と思ったんですが、実力が足りず。腕を磨いてから挑戦してみます。
>ねこやまさん 
こんばんわ!

堅実と褒めていただけるのは嬉しいんですが、手が遅くなかなか前に進みません!締め切りあるのに!!

ねこやまさんのジム、物凄く楽しみにしてます。
私はチキンハートなので、パーツを切った貼ったがなかなか出来ないのです。そんなことをサラッとやってのけるねこやまさんを、私は心から尊敬するのであります。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
