ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

GNⅣフルセイバーレビュー ~コレは買うべき!~

結局、息子は夜2時くらいまでおきてました・・・
こっちが先に寝たっちゅうの。

プレゼントの接地任務は嫁が代わりに遂行したようです。
来年こそ成功させるぞ!

さて、今日はホビージャパン2月号の付録である「GNソードフルセイバー」の仮組みレビューを。

まずランナーを。
青とクリアグリーンのランナー2枚で構成されています。
IMG_0268.jpg
ちなみにクリアグリーンのランナーはアサフレックスではなく、普通のスチロールで出来てます。
嬉しいような、残念なような・・・

組み立てるとこんな感じです。
IMG_0278.jpg

クアンタにつけるとこんな感じですね。
IMG_0276.jpgIMG_0277.jpg

左に偏っているバランスが、右にGNソードⅣをつけたことで左右のバランスが整います。
こっちの方が私は好みですねぇ。

それぞれユニットを組み替えることで、様々な武器になります。

まずは、GNガンブレイド。
IMG_0301.jpg
これは合計3つついてきます。

これを2つ繋げるとGNガンブレイドツインエッジ。
IMG_0300.jpg
かっこいいです・・・が、これノーマルハンドだと軸が細くて持てません。
おしいなぁ。

次はライフルモード。
2種類ありまして、
尖った方が前。ワイドカッター粒子ビームモード
IMG_0306.jpg

尖った方が後ろ。大出力&連射モード
IMG_0308.jpg

持たせやすさは圧倒的に粒子ビームなのですが、説得力があるのは大出力&連射モードかな。
なんとなくGNソードⅢに似てる気もしますしね。

次は、GNランチャーモード。
IMG_0309.jpg
ワイドカッター粒子ビームモードの強力版といったところでしょうか。

次は、GNカタール。
IMG_0303.jpg

プラモデルオリジナルの要素ですが、これはとてもよく出ています。
付属のグリップを使用するのですが、ノーマルハンドにぴったり。
ガッチリ持つことが出来ます。関節も負けないので、ポーズが決めやすいです。

次はGNソードⅣフルセイバー
IMG_0304.jpg

このモードは流石に持て余しますねぇ。
かっこいいんですが、保持力を優先したグリップのせいでポーズが決めにくいです。


最後にアクションポーズをいくつか。
IMG_0286.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0293.jpg
IMG_0298.jpg

終わりに。
作ってみて組んでみた感想ですが、前回のザンライザーよりいいと思いました。
ザンライザーもかっこよかったんですが、流石に後ろが大きくなりすぎな気が。

それにくらべ、フルセイバーは左右のバランスが整い見た目にも安定感があります。
まぁ、左右非対称がクアンタのいいところでもあるんですが・・・

クアンタが好きならば、ぜひ買ってみてください。
これはいいものだ!

 
 

Comments

 
wwwサンタの悲しい現実っすね!
お父さん、ドンマイですよー!奥様gj

これ今月号の付録ですか。豪華っすね。
まだ模型誌チェックしてないや(汗
>魚肉さん 
息子のヤツ、18時すぎに寝ちまいまして。
次起きたのが22時ごろ。そりゃ寝ねぇよ、ってな感じです。こっちが耐えられませんでした・・・
来年は一服盛ってやろうか。

今月号はどこも付録がついてて豪華ですよ。
モデグラは飛行機がついてたり、電ホはカタログがついてたり。
ま、付録のせいで中はチェックできませんけどね。
 
どもども。
映画の中でも最終決戦ではこのくらい装備してほしかったですよねぇ~。
フルセイバーを装備するとしまりますね!
こんなに様々な形態があったとは知りませんでしたよ。
今年最後のコメになりそうですので、それでは良いお年を!

>wancoRさん 
本当にそうですよねぇ~!って言いたいところなんですが、まだ劇場版観てないんですよ。

早く観てみんなに追いつきたいです!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
