ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 



 
 

今時ガシャポン体験記 ~こいつ・・・動くぞ!~

ずをコンに参加の皆様、がんばってますか?

私は・・・がんばってません(汗)

結局今週末はほとんどジムに向き合えず、先に進めませんでした。
何とか今週は触って行きたい。年内でそこそこの感じまで行きたい。

がんばります。

さて、今日は先日見つけたガシャポンの話を。

IMG_5364.jpg

よく息子を連れて遊びに行くジャスコで、立ち並ぶガシャポンの中に「ガシャポン戦士NEXT」というSDガンダム系のものを見つけました。で、なんとなーく購入。
出た機体はEx-Sガンダム。ちなみに他には、ガンダム、シャアザク、ユニコーンガンダム(デストロイVer)、クシャトリアがあります。

まずカプセルを開けてみてびっくり。
IMG_5354.jpg

ランナーが入ってる!

肩関節と股関節の部分です。
すごいですねぇ。むかーし流行ったときのは、動くどころじゃなかったのになぁ。

で、組み立てるとこんな感じです。
IMG_5371.jpgIMG_5372.jpg

もちろん、当たり前のように塗装済み。
むかーし流行ったときは色なんか・・・(以下略)。
IMG_5370.jpg

目もしっかり塗られてます。

ちなみに可動範囲はこんな感じで、肩は結構動きますが、脚はあまり動きません。
IMG_5362.jpgIMG_5363.jpg
ただ、コレはEx-Sのデザインが悪い気も。でも、コレがEx-Sだから。ファンは納得。
肩や股関節以外にも、首や腕。腰につくビームガンも動きます。遊んでるとポロリもありますが、あまり気にならない程度です。


以上、写真を交えたレビューでした。

可動するってどうせたいして動かないんでしょ?なーんて正直思ってたんですが、予想外に動きます。
動かないコレでもこれだけなんだから、ガンダムやシャアザクはかなりのものだと思います。

造形もなかなか。むかーし流行った・・・(以下自重)。
200円ですが、損した感じにはなりませんね。

ちなみにトップ画像でアクションベース2を使ってますが、肉抜き穴に無理やり突っ込むという力技です。
よい子のみんな、真似する時は自己責任でね!

最後に・・・HGUC系よりも対象年齢が上ってどうだろう?
そこに一番びっくりしました。

興味がある人は買ってみてね!

 
 

Comments

 
これは欲しいですね^^
素直に格好いいです、昔は緑一色とかだったのに現代の技術はすごい…台座にもつなげられるなんてw

たしかユニコーンやクシャトリアもラインナップされていましたね、これからの展開が楽しみです^^
>ぺぐさん 
Ex-S、本当にかっこいいですよ!
明日あたり追加購入しようかと思ってます。

昔は一色だし、腕も脚も首も動かないし、持ってる武器はしょぼいし・・・
でも、あれはあれで味があった気がします。

来年4月に発売される第2弾のアレはグリグリ動いてくれるんですかね?
今からとっても楽しみ!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
