ねこプラモ

ねこプラモ

ねこを愛でながらプラモデルを作っていこうかと。 あと、その他雑感など。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

コクピット周りの形状変更 【ジム Vol.11】

今日はふたご座流星群が見れるというので、会社帰りに空を見上げていたらバッチリ流れ星を見ることが出来、なんだかとっても楽しい気持ちになれました。

毎年コンスタントに流星を見ることが出来るふたご座流星群。
来年も晴れるといいですね!今から楽しみです。


話は変わるんですが、最近少々ジムに向かう気力が落ちてきてまして、椅子には座るもののほとんど手が動かない日が続いてました。

コレではイカン!ということで、ニコ動の作ってみた系を観賞。

・・・チャージ完了!!

安定起動までこぎつけることが出来ました。
が、トランザムは無理。壊れても知らんぞ、ってイアン言ってた。


さて、今回葉コクピット周りの形状変更を紹介したいと思います。

このコクピット周りなんですが、ホワイトディンゴ仕様は随分ノーマルと違います。
下部に丸いふくらみがあるんですな。
IMG_5347.jpg

最初はパテで済まそうかと思ったのですが、手元にあったランナーを利用してみました。
適当な長さに切り出しかまぼこ状に削ってから貼り付け。
また、ノーマルハッチには淵があるので、プラ板を貼り付けてツライチにしています。

あと、ダクト周りは当初エポパテで埋めるつもりだったんですが、キットパーツを詰め物としつつ足りない部分は光硬化パテを使って埋めました。エポパテ練るより簡単です。

以上で今回は終わり。
これで、これまで作り貯めていた工作もおしまい。
次からは撮って出しになりますんで、なかなか進まないかも・・・
でも、がんばります!
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

Ryunz(りゅんず)

Author:Ryunz(りゅんず)
6匹の猫と暮らしつつ、
3匹の猫にお空から見守られつつ、
ついでに野良猫にも見守られつつ
プラモデルを作りつつ、
思ったことも書いていくようなブログです。

2013年11月号よりHJにてライターとして活動開始。
力の限りガンバリマス!!!

また、製作代行も承ります。お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ方はどの記事でも構いませんので、非公開コメントをいただければと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
出展中!
ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】
に完成品を出展しています。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型サークル
郷土の模型づくりを熱くしよう!信州模型人会

ueda_banner02.jpg
部品注文テンプレート
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
FC2とblogramのブログランキングに参加しています! もし良かったら下のバナーをクリックしてください。 よろしくお願いします。
ショップ紹介
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
QRコード
QRコード
ブログ内検索


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。